

466:インク見本用はんこ

いつぶりか分からないくらいお久しぶりなゴム板の記事です。
すでに2年くらい前に作っていて、紹介し忘れとも言う・・・。
いや、たぶん紹介していないハズ・・・(あやふや)

sxs466forink1


こうやって使うつもりで作ったもの。↓

sxs466forink2

インク見本用〜。

今年、やっとこれを持ってスタカニに行きました。
で、二日目は半日インク見本帳づくり。
コンプリートできなかったけど。

で、一生懸命捺して書いて、捺して書いてしてたら、
「はんこかわいいですね」と声をかけてくださった方がいて。
とっても嬉しかったんですが、そこは会話ベタ、営業ベタ、アドリブに弱い私。
「ありがとうございます〜♪」だけで会話が終わっちゃって。。。
もうちょっとはんこの話やブログの話をしたら良かったと、超後悔。

・・・ブログ、見てくれてたらいいなぁ(なら、更新しろよ)

ホントに声かけてもらって、とっても嬉しかったのです。
どこのどなたか分からないのだけど、ありがとうございました!


ちなみに半日働いたこのはんこ。

sxs466forink3

ヨゴレしろくま
になりました(笑)




[おしらせ]
ショップ、オープン中〜☆

MARKT_logo


 
 

399:香港スタンプショー記念スタンプ2

まさかの連日更新。

前回紹介した香港スタンプショーの記念スタンプ。
実はもう1案考えたんです。
が、どっちにしようか決めきれず、担当の方に「どちらか好きな方を!」と
最終決断をお願いしました。
そしたら、









sxs399hongkong1

作っていただいてしまいました☆


なんだか、ヒキョーな感じですが、担当の竹原さま、ありがとうございました。

私のスタンプ、どれだけの人が捺してくれたのかな~と考えると
ホント嬉しくなります♪


元絵も貼っとこ。

sxs399hongkong2

結局のところシロクマから抜け出せない私なのでした。。。


 

398:香港スタンプショー記念スタンプ

またまたお久しぶりです。

はんこ、ちょっとだけ彫ってるのですが、
その後の写真撮るのがどうも腰が重くて・・・(言い訳)

でも、参加させていただいていた「スタンプショー香港2012」の
第一部が終了し、香港から荷物が届いたのでご報告。

実はスタンプショーの責任者の方から記念スタンプのデザインを依頼され、
私でいいのかと思いつつ、楽しんでデザインさせていただきました。

コレ↓

sxs398hongkong1

チョットどっかで見たことあるようなデザインですが →

ホントは真ん中部分に白抜き文字が入ってるのですが、
どうも細すぎたのかしら・・・?
元デザインはこんなの。

sxs398hongkong2

we love HANKO193493.gif

たくさんの香港の方にペタペタしていただいたようで嬉しいです。
そして、香港の方からメッセージもいただきました。

sxs398hongkong3

私、彫るのが好きなタイプなんで彫るだけで満足しちゃうのですが、
こうやって私が作ったものを捺してくれているのを見ると、
やっぱり嬉しい。もっと頑張ろうって思います。

lindaさん、Ritaさん、anitaさん、どうもありがとうございました!
anitaさんは以前もポストカードを送っていただきましたね。
ホントにホントにありがとうございます!!
香港で私のはんこを手に取ってくれた方にも感謝しています!ありがとう~


と、英語で伝えられればいいのだけれど・・・152312.gif
やっぱり習うならドイツ語より英語なのだろうか・・・。

 

330:WM

はんこの前に、頂いた暑中見舞いのご紹介です。

sxs_yokoshimasansummer

「よこしまてちょう」よこしまさんから。
クワガタ獲ったぜ!のにゃんこはんこ!大好き~☆
丁寧に色も付けられてて、暑いけどほっこりです。

モチロン義援金付きかもめ~るで頂いています。
よこしまさん、ありがとうでした!


さて、今日のはんこ。


sxs330nadeshiko1

WM(Weltmeister=世界王者)になった女子日本代表チームの
頼れるキャプテン、澤穂希選手!

ホントにあなたがいたから勝てたんだよ。。。

この勢いで、国内の女子リーグも盛り上がればいいんだけど。
私は諸事情により澤選手のいるチームは応援しませんが(笑)
国内のなでしこリーグは無料で見れる試合もあるので、
近くで試合があったら覗いてみては?

女子サッカーのいいところはズバリ、「ひたむきさ」です!
男子のスピードや力強さには及ばないかもしれませんが、
一生懸命です。そんな中でスーパープレーが生まれたり。
そして試合後は選手が売り子さんとかしてて泣ける・・・。

と、サッカー語り出したら長くなるのでこのへんで。


今日は超久々のゴム版でお送りしました~。

sxs330nadeshiko2

版面でなんとなく澤選手だって分かるね(笑)


 

225:持ち手つけた。

◯お知らせ
「冬の箱市」
 12/18(土)19(日)at 京都・ギャラリーモーネンスコンピス
 両日とも11:00~17:00(追記)ふくさん、ごめんなさい!今回は11:00~のようです。
 Schnick!Schnack!のはんこ、初出店します。

 たぶん来週あたりにチラシが届くと思うので、
 詳細は後日またお知らせします。



*********
おとつい、きのうと消しゴムを彫った後に作った
ゴム版のシロクマさんとパンダさん。
めずらしく持ち手を付けました。

sxs225gummi1

この持ち手、子どもたちが夏休みという時期に
イオンの文房具売り場で「工作用」として売られてたカット木材。
たぶん子どもたち用のものだったんだろうけど・・・。
大人が買ってしまいました。ごめんなさい!(笑)
でも実はもっと買っとけば良かったと後悔している・・・


シロクマさんのほう、コメントで捺したとこ見たい!と
リクエストをいただいたので。

sxs225gummi2

ロー引きの袋に捺したのでちょっとマダラですが(笑)
目と鼻は極細油性ペンでぐりぐり。
この袋、名刺入れにしてます。

ついでなのでパンダさんも。

sxs225gummi3

こっちはに♪

 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
