スポンサーサイト


099:エゾリス

一枚彫りしました!の記事のコメントで、
K*さんが見事に見つけてくれた、
「あら、いらっしゃいませ」風なエゾリス(笑)

ちょっと実験してみました。
苦手な三角刀、ゴム版と消しゴムとどちらに向いているのか・・・。

sxs099hoernchen
27mm×32mm

左がゴム版、右が消しゴム。

結局のところ、
私が三角刀を使うとどっちもダメ(笑)
ということでした152312.gif

まぁ、でもやっぱり消しゴムの方がマシかなー。
ゴム版だと刃先が「ツルッ」といっちゃうので私にはムズカシイ。

 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは(^^)

わはっお待ち申し上げてました、エゾリスさん♪
印面をチラリと拝見した時から、絶対可愛いゾと思ってましたが…やっぱり可愛い~( ̄∀ ̄*)
三角刀はゴム版に使ってないのですが、難しそうなのに繊細な線が出るのですね~♪
印面のキョトンとした顔も可愛いので、飾ってもいいかも^^*
こんなリスさんに迎えられたら、ついってってしまいます(*´ω`人)

No title

こんにちわ★
エゾリスさんって、人懐こいですよね~♪いっぱい触れた覚えが♪リス博?みたいなところで♪
すごいですよ~三角刀綺麗ですよ~♪
ゴム版だと、むずかしそうですね~。
めくるの・・・?

南紀で、ホワイトベアのちびちゃん公開されましたね~
今年は見に行くぞ!!と、思ってる日葵家です(*^^)v

No title

かわい~~!!

ゴム版との比較も参考になります~。
しっぽのふわっとした感じはゴム版独特のかすれもあいまってすごくいいな~

彫り心地はどちらもホントに違いますよねー。

とはいえ、どっちもすっごくかわいいです!!

K*さん>

こんにちは~。コメントありがとうございます。

遅くなりました、エゾリスさんです♪
ちょっと出来がよくなくて載せようか迷ったんですが(笑)
三角刀、特にゴム版で使うには練習が必要なようです。
三角刀使えるようになると、いろんな表現ができそうで、
おもしろそうなんですけどね。
道のりは遠い・・・(笑)
 

日葵さん>

こんにちは~。いつもありがとうございます☆

外国とかだとフツーに町中で見かけるそうですね。
エゾというからには、北海道あたりでも
道ばたにいたりするんでしょうか?
ゴム版+三角刀、私にはハードル高いです!
めくるというより、普通の木版みたいに彫ります。

アドベン、ぜひぜひ行ってみてください!
釘付けですよ~☆
 

mayuさん>

こんにちは~。コメントありがとうございます!

恐れ多くもmayuさんを目指してみましたが玉砕(笑)
ゴム版のかすれ、いい味なんですが、
三角刀難しかったです。
消しゴムでも思ったようにいかなくて・・・。
また折りをみて練習します!目指せ、mayuさん!
今回は、エゾリスのかわいさに助けられました(笑)
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
