

011:島ぞうり

sxs011-1
18mm×19mm

沖縄シリーズ。
沖縄御用達の島ぞうり。いろんな色があって選ぶの迷います。

沖縄に行く前に、ゴム板を購入していたので、
「まずは簡単な絵柄から!」と彫ってみました。
が!

ゴム版、むずかしぃ~!!

やっぱり消しゴムより硬いので、肩凝っちゃうし、
消しゴムよりもナイフが手に・・・。怖っ。
慣れが必要ですね。
何よりもむずかしかったのは押す時。
薄いので、このまま押すのは至難の技。
持ち手を付けるのもナンだし・・・と

sxs011-2

とりあえず、ほるナビの裏にねり消し(黄色いの)でくっつけて
押してみました!(笑)
な、なんとか大丈夫・・・。

ゴム版を彫ってらっしゃる方たちはどうしてるんだろう。。。

 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ゴム版!!

megさんおはようございます(^^)
お邪魔します~。

島ぞうり~すっごい可愛いですv
カラフルでお洒落~(*^^*)
いいわ~!

ジンベイくんもめちゃめちゃ可愛くて
素敵なセンスだなぁ~って感動ですよ~e-266

実は私も「ゴム版」挑戦したいのですが
ゴム板、ホームセンターに売ってるかと
探しましたが無くてですね(^^;)
まだ挑戦するに至ってませんe-263

やはり消しゴムより彫り甲斐ありそうですね!

参考になりました(^^)e-420

楽しいですよ!

folonさん>
こんにちは!
島ぞうりは買った後のお楽しみもありまして・・・。
またブログに載せますね。

ゴム板、私が買ったのはなんと!イズミヤです(笑)
でも来年閉店なので、どうしようかと・・・。
やっぱりホームセンター?文房具屋?
私もまたゴム板探しの旅に出なければ。
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
