スポンサーサイト


消楽会:ご当地はんこ

ぼーっとしてたら、お題が出ていたことに気づいてなくて、
あわてて彫りましたっ441958.gif

そんな今回のお題は「ご当地はんこ(円型)」。

住んでるところはナイショ!
というわけではないのですが(神戸に住んでます)、
今、私の中で一番アツイ街、ドイツはベルリンで作ってみました!

sxs_berlin1
31mm×31mm

ベルリンといえば、クマの街。
そしてベルリン動物園の人気者、シロクマのクヌート。
ふたりがテレビ塔の前で「コンニチワ」の図です。

sxs_berlin2

なんだか味気なかったので、
色で色づけ。

偶然にもタイミング良くドイツから郵便が届いたので、
そこにも捺してみたよ!

sxs_berlin3

急いでしまったけど、今回も楽しく彫りました♪
消楽会管理人の*mocha*さん、うめちゅさんありがとうございました!

さーて、皆さんの作品も見に行こう♪

  syouraku

 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

参加ありがとうございます♪

くまさん、可愛いー
図案もお洒落。
色付けしたほうもそのままのもどちらもいいですね。
くま好きにはたまりません!

はじめましてっ!

お題めぐりでやって来ました!
オサレ~な雰囲気がなんとも素敵です♪
色は多色押しですよね?
どうやったらこんなに淡い色がきれいに押せるのか不思議です★
おっと、ファンになってしまいそうです~( ´艸`)

こんにちは^^

megさんのえがく動物達がとっても可愛くて大好きです^^
いつも完成度が高いですね~尊敬です!

こんばんはー

べるりーん♪
やっぱり外国だったー^^
期待を裏切られなかったー!!
何だかとっても嬉しい 笑

この切手も可愛いですよね
本物お持ちだとはうらやましいわ
このはんこ売り物になりそうなくらい完成度高いです!!
むふむふ♡いいものみたー♪

応援応援♪

No title

こんにちわ★
すてきですね~!!
それっぽい感じがものすごい出てますよ~!!
ベルリンとは!!

*mocha*さん>

こんにちは!
いつも楽しい企画ありがとうございます。

ちょっと、ぼーっとしてたので、
やっつけ仕事になってしまいましたが、
そう言っていただけると嬉しいです♪
また次回もクマ路線でいこうかな?(笑)
次回の消楽会も楽しみにしてますね!
 

*yukana*さん>

はじめまして!ご訪問ありがとうございます☆

色は多色捺しです。
でも一つのはんこに3色同時にインク乗せちゃってます(笑)
インクの中に薄い色もありますよ~。
薄い色はそらまめシリーズとかアートニックが好きです。
また遊びに来てくださいね!
 

u*caさん>

こんにちは!コメントありがとうございます☆

最近、スランプ気味ですが、
そう言っていただけるととっても嬉しいです!
ヤル気出てくる~。
もっと上手に彫れるよう、見せれるよう日々修行中です。
また遊びにきてくださいね!
 

HoneyBunny♪さん>

こんにちは~!いつもありがとうございます☆

ベルリンにしちゃいました!
神戸在住なのですが、神戸は誰かが彫るかな~と思って。
でもあんまりなかった気がするけど。。。
神戸も考えようかなぁ。
切手集めるの、楽しいですよー。
おこづかいがヤバいですけど(笑)
 

日葵さん>

こんにちは!いつもありがとうございます☆

ちょっと手抜きっぽくなっちゃいましたけど、
雰囲気出てたら嬉しいな~。
ベルリン、ちょっと住んでみたいんですよ。
新しくもあり古くもある。雑貨も公園もいっぱい!
楽しそうでしょ~。
 

参加ありがとうございました♪

ベルリンってクマが有名だったのですか!?
クヌートは知ってましたが、初耳~
いやはや勉強になります!
なんだか共産圏だったところって
勝手にクマなイメージではあります(笑)
モスクワオリンピックのマスコットがクマだったからかしら!?
そうそう先日タモリ倶楽部で切手の図案と風景印をあわせるって技をやってました
このクマさん印と切手はまさにあわせ技になりますね
かわいいっ!!!

うめちゅさん>

こんにちは!
今回も楽しいイベントありがとうございました☆

ベルリンっていう地名もクマからきているらしいです。
ベア→ベアリン→ベルリン・・・。ちょっとムリヤリ?(笑)
でも、町中にクマのオブジェとかいっぱいあるそうすよ!
そういえば、ベルリン映画祭の最優秀賞も「金熊賞」ですね。
タモリ倶楽部は見てなかったのですが、
タモさんがそんな技を!!
切手も大好きだし、いろいろ想像が広がります。
また次回も楽しいお題、楽しみにしています~。
 

かっこよい!

切手も消印も、外国ものも大好きなので
まさにツボです。
ベルリンがクマから来てるとは!本当勉強になります。
タモリ倶楽部、同じく見逃しました。残念。。

こんばんは☆

初めまして、お題巡りでやってきました、でこぼこです。

なるほどー熊が有名とは知らなかった!
今回のお題は勉強になりますっ☆

デザイン性が高いはんこですね~♪
切手のクマさんとも、バッチリですね☆

nendoさん>

こんにちは!コメントありがとうございます。

nendoさんのように上手には彫れないですけど、
せめて文字が読めるようになるくらいには
なりたいと練習中です(笑)
なんで切手や消印ってこんなに魅かれるんでしょうね。
好きなモノが似てる人がいるって、嬉しくなります!
nendoさんの素敵はんこも楽しみにしてます♪
 

でこぼこさん>

はじめまして!コメントありがとうございます。

ベルリンの市章にもクマちゃんがいるんですよ♪
みなさんの消印を見てまわるのもとっても楽しいですよね~。
ホントに今回は「これが名産だったのか!」って
勉強になります。
切手とコラボ、ちょっとクセになりそうです。
頑張ります!
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
