

番外編:てぬぐい

シカクマたちをせっせと彫っていたのは、
コレを作りたかったからです。


sxs_tenugui1

てぬぐい~!

てぬぐいは大好きで、ことあるごとについ買ってしまうのですが、
普通の大きさ(約34cm×90cm)だと、たたんでシーンズのポッケに入れると
ごわついちゃうんですよね。大きすぎて。

なので、ポッケ用に約半分サイズで作っちゃおう!と。
持ってるてぬぐい切っちゃえばいいんですけどね(笑)
でもなんだかもったいなくて。

せっせ、せっせとシカクマたちを捺しました。


sxs_tenugui2

自分マークも入れて。
端っこは切れっぱ。
これが手ぬぐいの醍醐味ですし(横着ともいう)


sxs_tenugui3

ポッケにジャストサイズになりました!やった!
でも、ふきんにしか見えない・・・。


そして、これが作る時のお助けグッズ。

sxs_tenugui4

ただの出力紙ですけど(笑)
捺す時の目安にと、布の下に敷いて使いました。

しかし、ここまでしてるのに捺す場所を間違える私っていったい・・・152312.gif


 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

これはイイ手ぬぐい!(・∀・)
ハーフサイズだとペタペタの労力も半分だし
ポケットに入るってのもいいですね。
お助けグッズもナイスアイディアです!

シカクマじゃないクマたちで作っても
かわいい手ぬぐいになりそうですね♪

46ろどさん>

こんにちは!お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

始めて作ってみて分かったんですけど、
はんこ捺すのってタイヘンなんですね(笑)
確かに倍の長さだったら、集中力続かなかったかも。。。
でも、ポケット用何枚か作ってみようと思います。
シカクマ以外・・・。
やっとはんこの使い道ができたって感じです!
作ってみようかな~♪

 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
