スポンサーサイト


182:ボンボン

sxs182bonbon
49mm×14mm

ベルリンのDDR博物館で買った、東ドイツ時代のキャンディ。
飴ちゃんのことはBonbonって言うんだよー。

ボンボン♪ボンボン♪

なんかカワイイ(*^_^*)


 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

外国のパッケージ、かわいいですよね☆

パッケージ写したんですか?!
すごい!!私、いつも写そうと思うだけで断念します…;
↓の消印もかわいいっ♪
すごい細かいのにお上手です!

そういえば、ブログ名もドイツ語でしたね。
ベルリンに行ったことがあるんですか?
素敵な街だと聞いた事があるような…(うろ覚え…^^;)
どんなところか見てみたい…ほぅ。。←妄想(笑)

sayucさん>

こんにちは!コメントありがとうございます☆

パッケージ、まねっこしました。
本当はすべてオリジナルで作りたいものですが、
図案に詰まった時には既存のものをお借りして彫ってます。
ベルリンは今年の5月に行ってきましたよ!
時間がなくて駆け抜けただけでしたが、刺激的でした。
今度は時間をとってゆっくりまわってみたいな~

 

No title

ボンボンっていうんですか~!!
おいしそうなヒビキ♪
かわいいですね~(*^^)v
下の消印!!!!
すっごい細かい~!!ひぃぃぃ~

No title

うわぁ~♪私も行ってみたいなー!すごく!!
東ドイツの飴って、どんなんだろう・・・飴のデザイン、カッコイイですね!
何味だったのかなぁ・・・?
あぁーー・・行ってみたい!!

No title

ボンボン!ボンボン!かわいい♪

下の消印もお見事!いいなあ。かわいいなあ。
あんな消印のお手紙が届いたらうれしいですね♪

日葵さん>

こんにちは!コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
キャンディじゃなくて、ボンボン。
なんか名前だけで愛着わいちゃいますよね。
消印、限りなく失敗なんですけど、一応記録で載せました(恥)
細かい、っていうか読めないんですよ~(爆)
いつか読めるくらいにはリベンジしたいです!

犬さん>

こんにちは!コメントありがとうござます。

これはレモン味ですよ♪
今は統一されちゃったけど、
昔ながらのパッケージそのままに作ってるんだそうです。
東ドイツのパッケージデザインは、
ちょっとココロくすぐられます!
 

mayuさん>

こんにちは!コメントありがとうございます!

ボンボン、なんか違うお菓子を思い浮かべてしまいそうですが。
こどもが「ボンボンちょーだい」って言ってるのかな、
と想像するととてもかわいい♪
消印、そういっていただけるとホント恐縮なのですが・・・。
発展途上のはんこということで(笑)
もっと上手に彫りたいな~
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
