スポンサーサイト


204:ハロウィン?(プラス ぶんぐ博)

あんまり、イベントごとのはんこは・・・と言いつつ

sxs204kuerbis1

THE カボチャ!
オレンジいのと、緑いの。(Photoshopで色づけ)

カボチャなのに、使用インクが「にんじん」と「ピクルス」ってのが(笑)


sxs204kuerbis2
18mm×13mm



さてさて。
きのうはお休みをいただいて、ぶんぐ博に行ってきました。
(おかげで今日は仕事がてんこもり!・泣)

文具のコーナーが本館ならば、
シードさんの消しゴムはんこコーナーは別館。
きっとスタカニよりはずっとずーっと小さい規模なんだろうけど、
初めて、この手のイベントに行く身としてはちょうどいい感じで。

今回の私的目玉は、なんといっても!

sxs_bung1

mayuさんのアルファベットはんこ勢ぞろい!!

残念ながら生はんこはなかったのだけど、
カラフルにおめかしした全種類が見れただけで満足。
ホント、まじまじ見ちゃった・・・(笑)

スタカニ帰りの36人はんこ捺し放題も、
レインボーほるナビ(あ、写真撮ってない)を購入して、
汗をかきかき、バンバン捺してきました。

sxs_bung2

日葵さんのとか~、にゃいとうさんのとか~

sxs_bung3

mayuさん
とか、ゆみ*ち部長のとか~

モチロン、はんこをひっくり返して印面もガン見
もうため息しか出ないというか、
自分がショボすぎて涙出てきましたよ(笑)
そもそも、自分と比べるのが間違いですけどねー。
もっと頑張ろう~。

なかなか手に入れることのできない
作家さんのはんこたちも購入。

sxs_bung4

pmtasさんのと、carimboさんのと、櫻花さんのと。
後ろにあるのはトリカステラさんのポストカード。
大阪に行ったついでに、作品が置いてあるお店にも行ってきました。


大事に、でもいっぱい使わせてもらおうっと。


初めてこういうはんこイベント(メインは文具だけど)に
行ってみたのですが、何人かの人とおしゃべりしたり
名刺も交換したりして、数時間楽しく過ごしました。
名刺見て「あ、知ってます!」と言ってもらえたりして、
恥ずかしいやら、嬉しいやら。。。
趣味が同じだと、初対面の壁がちょっと低くなりますね(笑)
これからはちょっとずつ交流を増やせていけたらいいな。


さーて、レインボーほるナビで何彫ろうかなー?


 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ぶんぐ博おつかれさまでした~
アルファベットシリーズ、見てきてくださって
ありがとうございます。
色を塗ってあるので雰囲気がちがいますよね~。
私も是非いってみたかった(ぶんぐスキなのです)

にんじんとピクルスなのに、いいかぼちゃ!
これかわいい!megさんのはんこ、とってもスキです。

ぶんぐ博で…

はんこ捺し放題でご一緒だった、よつばと*と申します。

お名刺いただきありがとうございました。遅くなりましたがブログ訪問させていただきました。

素敵なはんこが一杯ですね。じっくり見させていただきます。

私もブログ始めてみました。宜しければいらして下さいね。

No title

お疲れさまでした~
捺し放題してきたんですね~!!
私のはがん見しなくってよくってよ・・・
悲しくなりますから・・・クスン。。。
mayuさんのは圧巻ですよね~!!
お会いすると、mayuさんの人柄にやられますよ~ノックダウンです。(笑)

にんじん、ピクルス。。。。
ちょっと笑えました、ぷぷ。

mayuさん>

こんにちは~。コメントありがとうございます!
そして写真掲載の件もありがとうございました☆

アルファベットシリーズ、本当に感動しましたよ。
ブログで見てるやつや~!って。
ご一緒した方と「ポストカードとかにしても素敵」という話を
してたのですが、どうですか?(笑)
ぶんぐ博の方は、ちょこちょことサンプルをもらったりしましたが、
そこで購入できる感じじゃなかったのでチョット残念でした。

どうでもいい感じのちょこっとはんこ。
それが意外にかわいく出来たりしますよね。不思議!
 

よつばと*さん>

こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございます!

なんだか、初対面なのに不思議な一体感のある
捺し放題コーナーでしたね(笑)
私はああいうイベント初めてで、ドキドキでしたが、
名刺をお渡しできて嬉しかったです♪
よつばと*さんのできたてブログ、お邪魔しました☆
これからもはんこたくさん見せてくださいね~。
 

日葵さん>

こんにちは!いつもありがとうございます☆

張り切って捺し放題してきましたよ~!!
いやいや、お名前知ってる方のは余計にガン見でしたよ!(笑)
みなさん印影も印面も綺麗なのに、
やっぱり個性があって楽しくもあり、勉強になりました。
ずぅっと「ほぉ~~~」と言いながら(笑)
念願のmayuさんの作品、見れて嬉しかったです。
次はぜひご本人に。
と、その前に日葵さんに会わなくちゃ!楽しみにしてますね☆

にんじん、ピクルス。ソーダにはちみつ、さくらんぼ。
どうしてインクの名前ってこうもかわいいんでしょうね~。
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
