スポンサーサイト


番外編:2度目の・・・

6日の土曜日、京都へお出かけ、というか
彫りに出かけました。


石を!


これを作った時以来の2度目のワークショップ。
ブログで紹介したのは去年の12月ですが、実際彫ったのはもっと前で。
2年半くらい前かな?
でも、先生が覚えてくれてて嬉しかった~!

今回は少し大きめの石でイラストを入れたりしての自分印

このブログをよく見ていただいてる方には、
何を彫ったか若干バレているような気もしますが、
今回の私印はコレです!

どーん!

sxs_maane1

芽がでたシカクマさん特大バージョン。(15ミリ角)

なんか、どうもいつも細かすぎる図案ばかり
考えてしまう傾向にあるようです。
(それで先生にも覚えてもらっていたようで・・・)


一応、印面。

sxs_maane2

なんのこっちゃ(笑)
石は消しゴムほど深く彫らないし、
印泥が粘土みたいなので、こうなっちゃうんですよね。

というわけで、自宅で修正がてら彫り。(ナゼ道具を持っている・・・)

sxs_maane3

こわっ!www

石で印面を整えることは、早々に放棄です(笑)
でも石は、ホントいい味が出ます。

最後にワークショップ恒例のみんなの作品集合写真。

sxs_maane4

6人6色。
いろんな作品を見れるのがワークショップのいいところ。
今回も楽しい人たちばかりで、めっちゃ楽しかったー。
また行こうっと♪


で、写真だけではナンなので、
みんなの作品を私のノートにも捺してもらったのですが、
そのノートというのが、消しはんの試し捺しノートで。
後ろのページを開いてたのに、
何故か雑多状態の試し捺しを発見されてしまい、
ちょっとばかり盛り上がり・・・。
嬉しいやら恥ずかしいやら汗かきまくりで、
その時まだ石を彫っていた私のココロの動揺が
印影に現れております・・・(1枚目の写真ね)
どこだか分かっちゃうかなー?


 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

無事届いてよかったです♪

刻印?!!
なぜ道具もってるの?びっくり~
堅そうですね~・・・どうなの?どうなの~??
楽しそうです~!!!

日葵さん>

こんにちは!いつもありがとうございます。

お届けもの、見たら「行くんだな~」って
ドキドキしてきちゃいましたよー(笑)
そうなんです。家でもやってみようと
道具買ったにもかかわらず、放置で・・・。
石は固いのとやわらかいのがあるそうですよ。
ま、やわらかいと言っても、消しゴムにはかないませんけど(笑)
消しはんとは彫り方も全く違うけど、
石彫るのも楽しいですよー。
ゴム版ともまた違うかすれがいい味出してて・・・。
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
