スポンサーサイト


つぶやき:megの判子邪道1

今日ははんこはお休みして、
私が消しはんをつくる際に使用しているお気に入りグッズを紹介します。


コレです↓

sxs_jadou1-1

???

持っている方はピン!とくるかもしれませんが、
この先の丸いぽっちを筒出してひっくり返すと↓

sxs_jadou1-2

よく取れる!と評判のコイル型耳かきです(笑)

はんこブログに耳かきなんて、
写真を載せるのにちょっと気後れしましたが・・・
でも図案を消しゴムに写す時、結構イイ仕事をしてくれるのです。

普通爪でこしこしするところを、
ひっくり返してない丸いぽっちでくるくるくる・・・

sxs_jadou1-3

ほら!キレーに写るんです!

私はどうも爪でやるとキシキシするというか、
爪がどんどん乾燥する気がして苦手なのです。
擦れるものをいろいろ試して、
偶然手に取ったコレが今のところ一番ヒット!

使い方、間違ってますけどね(笑)
とうことで、私の「判子道」をお送りしました。


 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はじめまして

こんばんは。
11ミリクラブ124番・Spicy HolidayのHANAと申します。
今回の11ミリクラブイベント、当選させていただき、
megさんの「Thank You」はんこが当家に嫁入りしました(^^)
紙マッチ風のラッピングも凄いなぁー。と思っていたら・・・
ミシン目で切り取って名刺ですと!?
つまり、切り取らねばならないと!
おおお、おおう・・・
も、もう少し余韻に浸ってから、勇気を出してペリペリさせて戴きます。

はんこも、大切に使わせて頂きます(^^)
ありがとうございます♪♪

記事コメ・・・
私はカッターの裏側を使ってゴシゴシしてます。
カッターとしては、本体が壊れていて使い物にならないのですが・・・
(つまりはゴミ(^^;))
他の転写ごこちの良いものを見つけねばなりません。(自己課題)

なるほど~

これ、うちにもあったはずです♪
(あ、捨てちゃったかも…)
探してみて、トライしてみま~す☆
未熟者には転写も、なかなか難関です。
ムラがあったり、ぶれてたり…
きれいに転写できていることにも、感動しました☆

No title

わぉ。びっくりした。
耳かきしながらハンコ彫ってるの!!って思っちゃいました!!おぉ・・びっくり。。。

私はSEEDさんのネリケシのペロンてしてる所で一回でカスっと写してます~♪
絵がかわいいのよねぇ~♪megさんのは♪

HANAさん>

こんにちは!はじめまして。

あぁ、ハズレはんこがHANAさんの元へ・・・。
引出しの隅にでも置いてやってくださいませ。
と、私のはんこは置いといて、
ご当選おめでとうございます!
割と当選の数が多かったとはいえ、
やっぱり激戦ですよね!運がある人羨ましいです。

カッターの裏・・・。私もやってみましたがフィットせずで(泣)
でも壊れたカッターを再利用って
とってもエコですよね!
いろいろ試せるのも、消しゴムはんこのいいところかな。
 

水色きのこさん>

こんにちは!コメントありがとうございます。

ありましたかー?
コレは三宮のロフトで買いましたよ!
そうそう!ブレちゃったりするんですよねぇ。
たかが転写、されど転写。
ここから手を抜いたらだめなんですよね。。。
(つい早く彫りたくてあせっちゃうw)
またいろいろ試してみますね~
 

日葵さん>

こんにちは!コメントありがとうございます。

あはは。まさかの耳かきでした!
はんこブログには見えないですよね~(笑)
えええ?一回カスッ!で写るんですかっ!?
心配で何度もごしごししちゃいます。
でも、一回の方がブレたりしないしいいですよね。
一度チャレンジしてみます!
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
