

217:原点回帰

ハンコ引き取ってください企画開催中です! →コチラ
早速のご応募ありがとうございます♪
まだまだ受付中です!


[応募される方へ]
名前が入っているような個人的なもの、版権ものはプレゼント対象外です。
No.12、19、20、24、32、38、39、40、41、45、51、61、62、
70、89,100,140,154,167,184、196、197は
差し上げることができません。ごめんなさい。
No.170蔵書票はすでにご希望の方がいらっしゃるので、
当選された際はmegの名前部分ナシで作らせていただきます。
すでに応募されている方でも1、2回の変更はOKですよ!
このややこしさにも笑って頂ける方からのご応募お待ちしています(笑)



*********

ブログも1年経ったということで原点に帰ることにしました。
私が「消しゴム彫ってみよう!」と思ったのは、
オリジナルポストカードを入れるOPP袋(ビニール袋)に捺す
はんこが欲しかったからです。

ところが、練習にちょこっと彫ってみたら・・・

撃沈・・・152312.gif

でも、彫るのはなんだか楽しい!
と練習も兼ねて、消しゴムはんこを彫るようになりました。

で、肝心のポストカード用のはんこはというとー。

放置してましたー!(笑)しかも3年。

今回、構想3年(笑)やっと形になりましたので
見てやってください。

sxs217kamera1

なんてことはないカメラのはんこなんですけどね。
レンズ部分に「DEUTSCHLAND & LUXEMBURG」と入っております。
そう。3年前、ドイツ旅行した時に撮った写真のポスカなのでした。

sxs217kamera2

OPP袋に白インク。
これがしたかったっ!!!

これにポスカを入れて・・・。
まずは「ポストカードにしたら?」と
提案してくれた友人にプレゼントしなきゃな。

て、もう忘れてるかも。なんせ3年前のハナシだから・・・(笑)


他のはんかーさんたちはどんなきっかけで消しはん始めたんだろう。。。
やっぱりお子さんの名前はんことかが多いのかな~。


 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

きっかけは・・・

旦那が始めたの。
絶対やるっていったからキット買ったのに、途中で辞めてしまって。もったいなかったから、ちょっと~!!!って思ってやったらはまったんです♪えへ。すごい理由でしょ~

No title

こんばんは!!
印面めちゃくちゃきれーですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
デザインもポップでかわいいです(´∀`pq!!
…(二度見)かわいい!!
…(三度見)やっぱホントかわいいい!!((何回いうんだw

私はたまたま入ったブログに消しゴムハンコが紹介されてて面白そうと思って始めました(>∀<)
見事どつぼにはまりましたww

No title

おお かわい~
これはすてきはんこ。

しかも綺麗に捺せてる~
難しいよね、OPP袋におすのって。

消しゴムハンコ、はじめたいちばーーんはじめは
ムスメの書いた絵をハンコにして、当時作ってた布雑貨に捺したり、タグにしたかったから。
完全にはんこがメインになるなんておもいもよらなかった・・・。

日葵さん>

こんにちは!いつもありがとうございます♪

へ~~~!そうなんですか!
旦那さんもクリエイティブな方なんですね~。
そっか、それであんなに仲良さそうな・・・
お会いしたことないけど(笑)
今、日葵さんが活躍しているのは
旦那さんのおかげなのですねぇ。
 

あずみさん>

こんにちは。コメント&プレ応募ありがとうございます。

ちょっと、私らしくない感じのデザインなんですけどね(笑)
たぶんコレを一番初めにチャレンジしてたら、
きっと挫折していたでしょう・・・。
消しゴムはんこは、敷居が低いのがいいですよね。
手軽に始められる!
でも、ハマっちゃうとイロイロね~(笑)
楽しいからいいんですけど!
 

mayuさん>

こんにちは!いつもありがとうございます♪

かわいいですか?嬉しい~
3年も寝かせてた図案、形になって私も嬉しいです。
実は、捺すの何度か失敗してます~(笑)
OPPの他にもグラシン紙とかに捺すのも苦手!
とりあえず「そぉ~っと」ですよね。
あ、やっぱりきっかけお子様ですかぁ。
mayuさんのはんこは布雑貨と相性ピッタリですよね。
いろいろ出来る人、うらやましです~。
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
