スポンサーサイト


225:持ち手つけた。

◯お知らせ
「冬の箱市」
 12/18(土)19(日)at 京都・ギャラリーモーネンスコンピス
 両日とも11:00~17:00(追記)ふくさん、ごめんなさい!今回は11:00~のようです。
 Schnick!Schnack!のはんこ、初出店します。

 たぶん来週あたりにチラシが届くと思うので、
 詳細は後日またお知らせします。



*********
おとつい、きのうと消しゴムを彫った後に作った
ゴム版のシロクマさんとパンダさん。
めずらしく持ち手を付けました。

sxs225gummi1

この持ち手、子どもたちが夏休みという時期に
イオンの文房具売り場で「工作用」として売られてたカット木材。
たぶん子どもたち用のものだったんだろうけど・・・。
大人が買ってしまいました。ごめんなさい!(笑)
でも実はもっと買っとけば良かったと後悔している・・・


シロクマさんのほう、コメントで捺したとこ見たい!と
リクエストをいただいたので。

sxs225gummi2

ロー引きの袋に捺したのでちょっとマダラですが(笑)
目と鼻は極細油性ペンでぐりぐり。
この袋、名刺入れにしてます。

ついでなのでパンダさんも。

sxs225gummi3

こっちはに♪

 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

カワイイ!!
こんな木材が売ってたら、私も絶対買っちゃいます^^
シロクマさんもとってもカワイイけれど、カラフルなパンダさんもめちゃくちゃカワイイですね。

かわいい~☆

ありがとうございます~♪
白クマさんかわいい~!
カラフルパンダさんもかわいいです~☆

持ち手、カット木材便利ですよね♪
ノコギリ苦手なので・・・笑

No title

カラフルパンダかわいい~!!!
これはいい~!!欲しくなっちゃいます~♪

私も夏休みの時に大量買いしましたよ。
袋詰め放題だったから、使えそうな木がっつり選んで(笑)
はんこ魂ですよ(笑)

No title

この持ち手、なんだかmegさんの作るはんこにぴったりで感動~!
子供の工作用のアイテム、見逃せないですよね。
じつは私もチェックしたりしています。

からふるなパンダもかわいい~。
色見本にしたくなっちゃう!

No title

持ち手って問題ですよね。
私はやわらかめのもので済ませましたが…
ガタガタです^^;

やっぱりはんこ自体も押した印影も、どれも可愛いです。
うー、すごく京都に行きたい…

あっこさん>

こんにちは!コメントありがとうございます☆

売ってる木材の大きさに合わせてはんこ作っちゃったりして(笑)
あー、ホントにもっと買っとけばよかったです。
来年の夏休みにまたスーパー巡りしてみます。
いろんなイロで捺すとかわいくなりますよね~。
これを楽しめるのが、はんこのいいところですよね♪
 

satsuさん>

こんにちは!コメントありがとうございます。

まだらシロクマになってしまいました(笑)
白インクはオペークを使ったとしても、
多少沈んでしまうのですよねー。ムズカしい・・・。
私もノコギリ苦手です!
相当歪んでしまいます(涙)
でも、はんこに合わせると自分でカットしないと
いけないことってありますよねぇ。
 

日葵さん>

こんにちは!いつもありがとうございます!

フードのおかっぱちゃんの真似をしてしまいました(笑)
この4色は定番ですよね!
限りなくかわいくなっちゃう!!
袋詰め!私も時々ホームセンターを覗きますが、
使えないのばっかり残っててー。
はんこ魂・・・。いいコトバだー。
私も魂メラメラで頑張るぞ!っと。
 

mayuさん>

こんにちは!いつもありがとうございます。

そうですか~?嬉しいなぁ~☆
もう木材が先にあって、それに合わせてはんこ彫る、
ってイキオイです(笑)
ホームセンターだけでなく、スーパーも侮れないですよね。
私もこれから気を付けてチェックします!
色見本!!
作ろう作ろうと思って、作れてない~。
そっか、ゴム版持ち手付きだとたくさん捺しやすいカモ。。。
 

ミトカさん>

こんにちは!コメントありがとうございます。

持ち手、切ってやすってって結構時間かかりますしね。。。
プレゼントの持ち手、ガタガタかもしれないー。
ゆるしてくださいねー。(今日送りました!)
ゴム版はあんまりアラが見えないので便利です(おいっ!)
剥がすのよく失敗しますけどね。
京都・・・、遠いですよねぇ。
でも、そう思っていただけるだけで嬉しいです!ありがとです!
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
