スポンサーサイト


つぶやき:クラフトロボその後

新しいはんこが彫れていません。。。
箱市に持っていく予定のも彫ってはやりなおし、の繰り返し441958.gif

なので今日もつぶやき更新。


コチラの記事でクラフトロボを購入したものの、
インストールできない、と書きましたが、
あれから何度やってもインストールできず、
強制終了を繰り返していたら、

Macがお亡くなりに・・・152312.gif

自宅で仕事をしているわけではないですが、
超!PC依存体質なので、すぐに新しいのを購入。
ボーナスがー!というか、ボーナスは出るのかー!!

その新しいMacが週末に届いたので、
早速再インストールを試みると、
あっさり入りました~。(拍子抜け)
壊れたのPCとは「相性が悪かった」の一言で片付けられちゃうんだろうなぁ・・・

で、ロボさん↓

sxs_robo1

動いてます!働いてます!!
一生懸命「箱」をカッティングしてます!


出来上がり~↓

sxs_robo2

!?

・・・折れ線部分までカットされてバラバラに
152312.gif152312.gif152312.gif


リ、リベンジします。というかしなきゃ・・・。


*********
◯お知らせ
「冬の箱市」
 12/18(土)19(日)at 京都・
ギャラリーモーネンスコンピス
 両日とも11:00~17:00
 Schnick!Schnack!のはんこ、初出店します。
 ぜひ遊びに来てくださいね!



 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

クラフトロボ買いましたか!!
良いな~欲しいな(^^)
パソコンまで買うはめになった様で
えらい出費ですね、、、
使いこなすまでは色々トラブル有るようですが
きっと楽しいと思います、色々作ったら
又UPしてね♪

難しそう~!

こんにちは~☆

クラフトロボ、ついに始動ですね~♪
おめでとうございます☆
すごく難しそうですね~。
頑張ってください♪
箱完成楽しみにしていますね~♪

ロボくん…

ちょw バラバラwww
megさんの記事っておもしろい(^ω^)
私のPCもmacなんですよー。
紙製品作るの好きだからロボ欲しいなと思ってたけど
むずかしそうですね。。
使いこなせたら色々グッズが大量生産できて楽しそう♪

No title

あはははは~
私も最初やりました~!!
あれ、設定わすれると、本当ガックシ~!!ってなっちゃうのよね~!!
うんうん、わかります。
次は綺麗な箱が作れそうな予感!!!期待してます~♪

No title

クラフトロボ楽しそうだなぁ~
でも絶対使いこなせないしこなさないなぁ~と(笑)
で、バラバラ事件(笑)
ファイトだmegちゃん!負けるなmegちゃん!
なんてったってMacは生き物ですから
機嫌とってればいい子でいてくれますよきっと(笑)

rikoyanさん>

こんにちは!コメントありがとうございます☆

買いましたよ~。まだ全然使えてないですけど。。。
ホント高くついちゃったので、
元を取るべくロボさんにはバンバン働いてもらわなきゃ!(笑)
たぶん私は箱づくりが主になるかと思いますが、
研究していろいろ作りたいなぁ~
 

satsuさん>

こんにちは!コメントありがとうございます☆

やっとこ動きましたよー。
インストールがすっと出来ていたら、
こんなに時間はかからなかったでしょうけど(泣)
でも、動いても失敗してるし(笑)
なんとか使いこなせるように頑張ります!
 

Ash-raさん>

こんにちは!コメント、そしてメールもありがとうございました☆

Ash-raさん、Macづかいですか!
最近、Macには厳しい環境ですね。
このロボさんも基本Win仕様なので、
Mac用にはあまり優しくないです(取説とか)
でも、パソコンと同じでロボも慣れだと思います!
頑張って使えるようになるぞ~
 

日葵さん>

こんにちは!いつもコメントありがとうございます☆

えー!?日葵さんも!?
Cutting Masterには折り線設定ないのかしら。。。
まだ見つけられないー。
でもやっぱり、今まで自分の手で切っていたことを思ったら、
感動ですね!速いし!!
あんまり無駄に失敗しないように頑張りまーす!
 

たみちゃん>

こんにちは!コメントどうもありがとう!

そう?たみちゃんだったら使いこなせると思うけどなぁ。
ま、きっと最初はバラバラ事件になるだろうけど!(笑)
ほーんと悔しい!頑張るぞ~。
新しいMacは好調です。サックサク~。
自分がすごいパソコン上級者に思えるほどだよ!(笑)
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
