スポンサーサイト


242:ナニ模様?

ちょっと今日は趣向を変えて。
たまーに、日をかけてちまちま彫りたくなります。

sxs242easter

イースターエッグに描かれてた模様。
ドイリーでもなく、雪の結晶でもなく・・・。

こういう図案って、彫るのも大変だけど、
図案をトレペに写すのも大変!

ドイリー彫ってるはんかーさんってスゴイなぁ。尊敬。


 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

そうだよね~
ドイリー作る方って本当すごいと思っちゃいます・・・。
そのなかの一人よ。
megさんも♪

しゅてき♪

こういう 規則的な模様ってステキ♪
彫るのも好き♪
でも・・・・・・・・トレースするの・・・・・が・・・・・

なので 人様の作品だいすきです♪

きれ~い♪

こうゆー模様って、左右対称とか、線がまっすぐとか、きっちりしていないとダメですよね...苦手です(^^;
トレース大変そ~!
とってもきれいにできてて、ため息出ちゃいます☆

日葵さん>

こんにちは~♪

模様を考えるのも、描くのも、彫るのも、
ホント、ドイリーって大変。
でも、彫った後一番使いやすいのもドイリーかも。
その中に入ってるの?ありがとうございます☆
でも、私のは引用させてもらってるから。。。
こういう時は印面撮らないし(笑)
 

おさる★うききさん>

こんにちは~♪

模様、いいですよね。
無心になれるし、出来上がった時の達成感が
普段とは全然違いますよね~。
トレースも、よく真っ黒にして失敗したりします(苦笑)
私も!
彫るより、誰かのドイリーを見る方が好き!(笑)
 

mijuさん>

こんにちは~♪

このはんこもキッチリと曲がってますよ~。
でも、こういうのは雰囲気だから!って
自分に言い聞かせてます(笑)
トレースで一旦「やりきった・・・」ていう感じになるのが、
ドイリーの難しいところです。
彫った時の達成感はもっとありますけどね。
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
