スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消楽会:2011年ラッキーカラー

消楽会、3度めの参加です!

今回のお題は「2011年のラッキーカラー」
すんごい悩んじゃった・・・。アタマカタイナ。

今年のラッキーカラーは、
ゴールドラベンダー(紫)グリーンだそうです。

ではどうぞ!

sxs_luckycolor1

sxs_luckycolor2

sxs_luckycolor3

sxs_luckycolor4


4コマ仕立てでお送りしました(笑)あ、文字はPC文字ですよ~

ラベンダーの字面を見たら、
「ハーブ」が頭から離れなくなっちゃって。
ハーブティ、いつも飲んでるし、モチーフは「お茶」にしました。
ちなみにカレンデュラは別名マリーゴールド

・・・こんな感じでいかがでしょ?(って誰に聞いてるの?)


消楽会のうめちゅさん* mocha *さん、そしてお題提供のnendoさん
今回も楽しい企画ありがとうございました!


さぁ、皆さんのところへお題巡り!
 syouraku

 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

参加ありがとうございます。

何か、コマ送り的な、なんていうかCMのプロットのような、見せ方が楽しかったです。

お茶、好きなのでどのお茶も飲んでみたいです。
私はマリーゴールドを彫りました。
お茶になってるなんて知らなかったです。

コンニチハ♪

お茶、大好きなので、すごく食いついてしまいましたっ( ´艸`)
見ているだけで温かくなりそう♪
すごくほっこりさせてもらいました♪
アイデアも素晴らしいですね!

No title

お題めぐりでやってきました。

シンプルなのにデザインがすごく素敵で、このままポスカにしてしまいたい!!

私はラベンダー茶をお願いしたいです(^^*

No title

お題巡り中です*^▽^*
なにが出来るんだろうとワクワクしながら見てました!!
ティーパック=紅茶しか思い浮かばない私
損してるなぁ

No title

お題巡りでまいりました☆

美味しそうなお茶が入るまでの
見せ方のアイディアも素晴らしいですね!
これだけでも十分、
お茶の広告として使えそう♪

カレンデュラ茶って、
マリーゴールドだったんですね!

おしゃれ~♪

ハーブティーですか~なるほどなるほど。
見せ方も、趣向を凝らしていて、おもしろいです('-'*

お題でいろいろ、おもしろそうですね~。
ガチガチの頭に刺激を与えるためにも、皆さんの作品を見てきま~す☆

No title

んま!!!
どこが頭かたいんでしょ!!
すごい素敵じゃないですか~^^
すきな感じですよ~^^
これ、どうなってるんですか??
不思議・・・
金色のお茶を思いつくところが凄いですよ。

No title

どのコマもオシャレーですね
見ていてとてもテンション上がります♪
こんな感じで宜しすぎると思います( ´艸`)
薄めの色インクもばっちり使いこなせていて尊敬です☆
この季節お茶がまた有難いですよね~

ドイツ語ABCも楽しみにしています ノシ

No title

いいっすねー!(と答えてみる)

この3色でお茶にいくとは!ハラショー!

しかも4コママンガになっててオチになってるし

すごいすごいー楽しかったですっ♪

はじめまして~

お題巡りで来ました。
4コマ仕立てで、どうなるのかドキドキワクワクしました♪
お茶の色が3色なんですね。ビックリ♪
カレンデュラ茶、はじめて聞きました。
金色のお茶…運気UPしそうです★

はじめまして!

すごく素敵です!
シンプルはんこで、こんなにも惹きつけられられました。
カレンデュラ茶=マリーゴールドとかラベンダーからハーブとか
ぜんぜん思いつかない私のがアタマカッチカチですよ。
見せ方のセンスも素晴らしいですー☆

No title

こんにちは、遅ればせながらお題めぐりをしています。
すごく美味しそうなハーブティー♪
4コマ展開がものすごく素敵です。
4コマ目で引き揚げたティーバッグが
ちゃんとサイドに置いてあるのがいいなあ~^^
全部飲んだらいいことありそうですね♪

No title

お題めぐりでお邪魔します。
お茶のCM観てるような感覚になりました。
シンプルにして奥深い。
素晴らしいです。

素敵です♪

こんにちは、お題巡りでお邪魔しました!
シンプルでおしゃれで、素敵なはんこですねー。
このままポスカになってしまいそう。
マリーゴールドもお茶になるのは知りませんでした!
全種類飲んだら、運が良くなりそうですね♪

* mocha * さん>

こんにちは!
いつも楽しいお題をありがとうございます!

悩んで悩んでこんな形になりました。
楽しんでいただけたのなら、とっても嬉しいです♪
何か、人と違うことやりたがるんですよね、私(笑)
mochaさんのマリーゴールド見ました!正統派!
お茶になるマリーゴールドは日本で咲いてるのと
種類が違うらしいですけど、なんだか金のお茶、
縁起モノっぽいですよね。
 

*yukana* さん>

こんにちは!

お茶好きな方が多くてビックリです。
かくいう私もコーヒーよりもお茶派。
今はあったかいお茶がいい季節ですよね~。
今回のお題はちょっと悩んじゃったので、
アイデア褒めていただくととっても嬉しいです。
ありがとうございます♪
 

ぴぴん さん>

こんにちは!

シンプルは目指しているところなので、
そういっていただけると嬉しいです!
ホントはもう少しはんこをちゃんと彫りたかったのですが(笑)
あ、ラベンダー茶は実際はこんなにラベンダー色じゃないです!
もっとお茶っぽいです(笑)
寝る前とかにいいらしいですよ~。
 

tomana* さん>

こんにちは!

ワクワクしていただけるとは、
4コマにした甲斐がありました!
今はいろんなティーバッグがありますよね。
無印のお茶売り場とかワクワクしちゃいます。
ティーバッグ=紅茶はやっぱり王道です!
 

水葵 さん>

こんにちは!

そうなんです!
こんな広告、電車の車内になかっただろうか・・・と
思いつつ作ってました(笑)
活版印刷的な、印刷物をイメージして作ったので、
そう言ってもらって嬉しいです♪
私も今回テーマにするまでカレンデュラ=マリーゴールドって
知らなかったです(^^;)
 

miju さん>

こんにちは!

私自身がいつもハーブティを飲んでいるので、
こういうカタチになりました♪
ちょっとでも「クスッ」となってもらえたら嬉しいです。
そうそう!
消楽会はみなさんのはんこを見る方が楽しいんですよね~。
私もとっても刺激受けましたヨ!
 

日葵 さん>

こんにちは!

一瞬、にゃいとうさんかと思っちゃった(笑)<んま!
やっとこカタチになりました!
でも、最初のアイデアの種が出るまでが長くて~。
もっとフニャフニャ頭にしなくっちゃ。
大きさはいつもと同じ名刺サイズですよ~。
で、ゴールドインクで縁取り(ヘタクソすぎ)
文字以外はせっせと小さいはんこ彫りました♪
カレンデュラがマリー「ゴールド」だと知って、
これだっ!!と。はんこの神降臨~。
 

ミトカ さん>

こんにちは!

宜しすぎるですか!応えていただきありがとうございます(笑)
薄めインクの使いこなし、実は課題なんです。
重ね捺しもめっちゃヘタクソだし。
「味」の一言で片付けちゃってますけど(笑)
熱~い緑茶飲むと、生き返りますよね♪

アルファベットも頑張ります!!
 

うめちゅ さん>

こんにちは!
今回も楽しいお題ありがとうございました!

わーい、応えてくださってありがとうございます♪
最終的にお茶にいったのは私だけだったでしょうか(笑)
なんだか、考えすぎちゃったみたいです。
でも4コマ、皆さんに楽しんでもらえたみたいで、
結果オーライ♪です。
次のお題も楽しみにしてますね~
 

こぱん さん>

こんにちは!

そう言ってもらえると、4コマにしてよかった!って思います。
ありがとうございます☆
実際は、こんなにラベンダー色じゃないですけどね。
でも材料は見事に金(オレンジ)、ラベンダー、緑です♪
実は私もカレンデュラは飲んだことがないので、
運気アップするか試してみたいです(笑)
 

berry さん>

こんにちは!

わー、褒めていただきありがとうございます♪
シンプルで芸がないだけに、悩んじゃいました(笑)
ラベンダーでハーブが思いついたから良かったかな?
でも、それ以外は何も思いつかなかったです。
思い込んじゃって(笑)
4コマ、これからも時々やってみようかしら?
 

yu* さん>

こんにちは!

お題巡り、いらっしゃいませ♪
使用済みのティーバッグ、気づいてくれて嬉しいです!
あれがミソなんです~。
とは言っても、ホントは3つあるべきところが・・・。
とツッコミどころはあるのですが(笑)
2011ラッキーカラーティーセットで、売れそうですね(笑)
 

roco さん>

こんにちは!

古い印刷モノとか、広告のイメージで作ったので、
そう言ってもらえると嬉しいです♪
シンプルだけど、いろいろ伝えることができるのかな。
そこらへんを極めていこうかな・・・。
自信になります!ありがとうございます☆
 

ゆーるり さん>

こんにちは!

シンプルだけに、はんこはもうちょっと丁寧に彫った方が
良かったな、とちょっと反省していますが(笑)
4コマを一つのポスカにしたら、なんだかイイ感じになるかも!
今度やってみますね。
アイデアの種、頂戴しました!
本当にこのお茶なら運にも体にも良さそうですよね~♪
 

素敵です!

こんばんわ u-sapanです。
今年もよろしくお願いします。
アニマルシリーズもどれも味があって大好きですが、これはまた~「ステキ」。
ワクワクします。

u-sapanさん>

こんにちは☆

わ~、見てくれてありがとうございます。
u-sapanさんのパンにはどんなハーブティーが合うのかな~。
最近動物ばっかりなので、こういうのも作らなきゃ。
コメントいただいてヤル気でました!
頑張るゾ☆
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。