

253:ゲー

ちょこちょこコネタを挟みつつ、
アルファベットに戻ります。

今日はG。ドイツ的発音だと「ゲー」
「ゲー」ってなんだかちょっと・・・な感じ。
(と、昔NHKドイツ語会話の先生がテレビで言ってた)

sxs253geissbock1

Geißbock(ガイスボック)= 雄山羊

発音がドイツ!って感じでカッコイー。

sxs253geissbock2

インクしみしみ・・・


Gは絶対にこの山羊を彫りたかったのです!
なぜなら、とあるサッカーチームのマスコットだから!

sxs_hennes

着ぐるみじゃなくて、本物なんだよ~☆
(http://www.fc-koeln.de/)


 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おぉ~・・・
初めて聞きました。
おぼえとこ♪

英語の?勉強にもなってなんか嬉しいです^^
可愛いし~♪
全部並べたいね~^^

No title

うわ!いいヤギ!
サッカーチームのマスコットでリアルヤギなのもステキ。

わたし大人のヤギをかわいくかけなくて
コヤギにしたのです。
これは大人だけどかわい~!

ドイツ語って新鮮♪挨拶くらいしかしらないからどれもおもしろい~

日葵さん>

こんにちは!

たぶん、覚えても役に立たないと思います・・・よ?(笑)
ドイツ語の響き、素敵だな~と思うのですが、
世の中やっぱり英語です。
ちゃんと勉強しとけばよかった~!
全部出来上がったら並べたいですね!
まだ下書きも出来てないのに言ってみる・・・。
 

mayuさん>

こんにちは!

リアルヤギ、かわいいでしょ~♪
時々スタジアムに出勤したりするんですよ!
ヤギはコヤギの方がかわいいんじゃないでしょうか・・・(笑)
大人も角とかが立派でカッコいいですけどね~。
これは上手く描けた部類かしら。
ドイツ語、英語に似てるけど、
時々思いも寄らぬ単語があったりしておもしろいですよ~。
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
