スポンサーサイト


つぶやき:や、や、やったー!!

速報。

sxs_gomuban

ゴム板、キレーに剥がせたー!!クラッカー


仕事中にナニやってんだというツッコミはなしでひとつ。
 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぎゃーv

megさんこんばんは!!
ぎゃー!!
おめでと~ございます!!!
き・・・気持ちいい!!(笑)
いやいや・・これは
くせになっちゃいそうですよね?!

うわ~・・ますますゴム板を
早く手に入れねば!!

スッキリした~(^^*)e-282

なんか・・・ご馳走様!(笑)

これだからはんこ彫るの、やめられない!
ふふふ。

やりました!

folonさん>
こんにちは!いつもありがとうございます。
剥ぐゴム層のポイントを見つけれたような気がします!
またチャレンジしてみます。
それでダメだったら、今回はまぐれということで・・・。

あ!ゴム板ですが、東急ハンズに山盛りでしたよ~。
デザイン売り場じゃなく、クラフト売り場です。
お近くにハンズがあればぜひ。
スーパー(ライフ)の年賀状用はんこ売り場にも少し。
今は年賀状売り場が狙い目かもしれませんね。
 

はじめまして。

時々覗いてはかわいい動物のはんこ等に萌えてます。
私もちょっとだけゴム板に挑戦してみたのですが
「剥がせる」という感覚がちっともわかりません…
でもこの画像を見て、ポイントを見つけたらこんなにキレイに剥がせるんだ~と大変参考になりました。

ちなみに、剥がすのにけっこう力はいるものなのでしょうか?

Re: はじめまして。

46ろどさん>
はじめまして。コメントありがとうございます!
私もポイントを見つけるのに結構かかってしまいました(笑)
尖ったところで、ゴム板を反らしてみると、
剥がしやすいかもです。
1mmくらいの層でしょうか。1mmって結構ブ厚いです。
力は要ります。特に剥がし始め。
広い面になってくると、ズルズル~な感じで剥がせますよ♪

No title

やっぱり力いるんですね~
私も早く「ポイント」を見極められるように
精進したいものです…(-ω-)

これからもいろんな作品を楽しみにしてます♪

ありがとうございます

46ろどさん>
剥がすとっかかりに力が入りますね。
私はピンセットを使ってます。
力がいるのに変わりはないんですが・・・(笑)
爪が痛くなるの防止用です。

今はゆっくり彫ってますが、
ゴム版もがんばります☆
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
