

番外編:あずま袋

きのう、シロクマ作家macokumaさんのワークショップにお邪魔してきました。
macokumaさんのグッズ、手ぬぐいであずま袋を手縫いで作ります。
柄は当然!シロクマですよ~。うはうは。

普通の一枚の手ぬぐいが、4箇所縫うだけで袋になっちゃう。
(裏地も付けたので、さらに縫ったけど)

こんな感じ~。

sxs_azuma1

一部のシロクマさんにはパンツアップリケ。

エコバッグとしてリュックにしのばせておこうっと!


どうせ、自分しか使えないし。。。
だって。。。

sxs_azuma2

縫い目、ヒドすぎっ(笑)441958.gif

あげく、指にもちくちくしたから流血もしたし・・・152312.gif

裁縫系は修行が足らなすぎです。ハイ。


 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

だ!!
大丈夫ですか?!!
しろくまかわいいけど。。。
赤くまにならなくってよかった^^;
パンツ履いてる子、かわいすぎ~^^

No title

おお かわいい!!
これmegさんデザインみたい(⊃∀`* )

縫い目、かわいいのです。
手縫いの縫い目好き。
チクっとやると痛いよね~。
例のもの遅れていてすみません。
落ち着いたら必ずやお届けいたしますゆえ。

日葵さん>

こんにちは!

大丈夫ですよ~。超ブキヨウでしょう?(笑)
ホント縫い物系ダメなんです。。。
でも痛いのもフッ飛んじゃうくらい
シロクマがかわいいのです。
えへへ。満足~。
 

mayuさん>

こんにちは!

macokumaさんのシロクマさん、かわいいでしょ?
フェルトの子もかわいいんですよ~。
もう縫い目見て「なんじゃこりゃ」って
笑うしかありませんでした(笑)
まぁ、味ってことで(笑)
チクッとは羊毛の時に散々してましたね、そういえば!
例のものは覚えていただいてるだけで光栄です~。
忙しくない時に、で結構ですので~。
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
