スポンサーサイト


275:イプシロン

はんこの前にひとつ。

地震の後からずっとずっと気になってた
はんこ仲間・よこしまさんの安否。
ブログでしか繋がってなかったので、
ブログが更新されていないのが不安で不安で。
でも、連絡方法も分からないし・・・。
と思っていたら、よこしまさんのお友達、
「おひさまがのぼるいえ」ぼんさんの所に連絡があったようです。→
ぼんさん、勝手にリンクしてしまってゴメンナサイ。

まだ行方が分からない人がいたり、
大切な方を亡くされた人がいたり、
軽々しく「よかった」なんて言えないんだけど、
でも、やっぱりよかった。。。


しばらく、ブログが更新できないであろうよこしまさんに代わって、
私はできるだけ更新していきますね。

ということで、いよいよ残り2つになりましたアルファベット。
今日はY=イプシロン
謎すぎる読み方・・・。

sxs275terrier1

YorkshireTerrier = ヨークシャーテリア


sxs275terrier2


今回の地震できっと多くのペットたちも
犠牲になってしまったんでしょうね。。。
人命ももちろんですが、動物たちの命もひとつでも多く助かってほしい。

鳴き声などを気にして、車で過ごされてる方もいるようですが、
時折、避難所からの中継の際にちらっと犬や猫が映ると、
ちょっとホッとします・・・。


動物たちにもできるだけ早く平穏な日々を。


 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

被災者の方も気になりますが、やっぱりペット達も気になりますよね。。。
普通の食事がとれない動物さんだっていっぱいいるはず。。。
フェレもそう。。。
もしこっちに地震がきたらどうしようかと、、、
とにかくえさを詰め込んでます、
これ以上被害が広がらず、犠牲者がでないことを祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、はじめまして!
メールありがとうございました(´∀`)ビックリしましたw
リンク、どんとこいです!
本当によこしまさんが無事でホっとしています。
以前に携帯から頂いたメールが保存してあって、たまたま思い出したんです~(*゚Д゚)/ダー゚+。

ワタシもいつまでもメソメソしていないで、
悔いの残らないよう誰かの変わりにバンバン出来ることをしようと思います!

日葵さん>

こんにちは。

地震の時は、動物は本能で先に察知していたのに
ペットたちは繋がれていたり、家の中にいたりで、
逃げたいのに逃げられないのではないかな、と
イヤなことばかり考えてしまいます。。。
動物だって人間と同じ。乗り越えてほしいです。
まうちゃんは怖がってないですか?
非常袋にまうちゃんのゴハン。絶対ですよね!
家族だもの。
 

鍵コメさま>

こんにちは。
連絡ありがとうございます!ホッとしましたよ。
とにかく全員が無事でよかったです。

落ち着いたらまた遊びにきてくださいね。

ぼんさん>

こんにちは。

そうだった・・・。初めてなのにいきなりメールを・・・(汗)
リンクありがとうございます。記事、そのままにしました。
よこしまさん、ホントよかったです。
ぼんさんにも感謝です!よくぞメールが・・・。
これもひとつの奇跡ですね。

「何もできない人は元気だせ!」(by松山千春)
これですね。ホントは何かしたいけども・・・。
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
