

300:オーダー あ~たん工房様

オーダー第二弾。

超ふわっふわなカワイイ人形を作ってらっしゃる
あ~たん工房さんからオーダーいただきました!

sxs_300a-tan

名刺のコもかわいいでしょ!

これは人形につける革タグとかに捺す予定だそうです。
嬉しいな~♪
いっぱい使ってやってくださいね。



持ち手の話。

きのうのyururi*さんのと、今日のあ~たん工房さんの持ち手は
フツーのパイン材。
30mm幅×450mmのをはんこの大きさに合わせて切り出します。
私、ほとんど持ち手付けないので、ホントめったにないけど。
メモはんこくまころ工房さんの持ち手を使わせていただいて、
すっごく良かったのですが、
あいにくオーダーのはんこは小さくて(30×10とか30×20)
自分で切り出しました。その後ヤスって~(空気清浄機フル稼働)
小さいとのこぎりも使いにくいので、糸鋸で。モチロン手動。
糸鋸、時間はかかるけど、のこぎりよりも目線が近いし、
チマチマ切れるので私は好きかも。
(のこぎりだと必ずといっていいほど台形になるw)

ちゃんと持ち手つけてる人ってスゴーイ!!と思っちゃう。
はんこ本体よりもきっと労力が・・・。
自分は全部にはつけれないけど(ついてない方がいい場合もあるし)、
でもたまにこうやって持ち手をつけると、
自分のはんこがとっても立派になったように見えて、
悦に入る瞬間がちょっとスキ(笑)


 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
