スポンサーサイト


番外編:豆図鑑

きのうの記事、一瞬ブログ村の人気記事ランキングに入ってたりして、
ちょっとビックリしました。

見に来てくれた人、「ナンジャコリャ」だったろうな・・・。スミマセン441958.gif


申し訳ないので、早速タネあかしです。

きのうのはんこをペタっとしてエンボスぷくぷく~

sxs_mame1

辞書風~。

タイトルは「アルファベット」

そう!今年に入って作ったアルファベットシリーズ、
Zまで無事完走した時に、mayuさんちえをさんから
コメントいただき、やっとこ作ってみたのです。

豆本~!

sxs_mame2

中表紙。


表紙は辞書風ですが・・・

sxs_mame3

sxs_mame4

sxs_mame5

中身は図鑑風です(笑)

できあがりは約57mm×60mm。
豆本にしては大きいのかな?

豆本案いただいてから、2ヶ月以上経ってますが(笑)
なんとかできあがりました。ヨカッタ♪ヨカッタ♪


で、このアルファベットのはんこたち。
順番に彫っている途中で、あの大震災が起きました。

見開きページが1ページ空白だったので、
忘れないためにも、これからの未来に願いを込めるためにも
メッセージを入れました。

sxs_mame6

日本はきっと甦る フェニックスのはんこと一緒に。



何冊か作ってチャリティにしようかな、とか考え中。
需要あるかな。



 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

megさんスゴイですスゴイです~~~><;
もう売り物みたいですよ~~!!!
ちょっとフェニックスの件で泣きそうになりました;w;☆

No title

すごい~!!!!!
かっこいい♪
豆本作ろうと思っても、こんな素敵にできませんよぉ~
megさんすごい~!!!
かっこいいです~^^
フェニックスも、いい。。。すごい素敵。。。
文字もすごい素敵ですよ~^^
私も酸欠になりそうですw

No title

ちえをの名前が出ていて、びっくりしました。

 気軽に人に「豆本作って~」なんて言ってしまって、ほんとに恐縮です。

 私は、まだ植物アルファベットのフォトブック全く作ってませんし…。(しかも、私のは現像に出すだけで、生捺しじゃないのにね…。)

 チャリティ案に感動です。

 表紙がカッコ良すぎてため息出ましたーー。

 

  

ステキ!

豆本ステキすぎます!
チャリティー企画もいいです!
需要もばっちりですよ!
楽しみです!

すごい!

素敵です………!
是非ネットでも買えるようにしていただきたいです!(*^_^*)

はじめまして!
よじと申します。

豆本…素敵すぎます。
思わずコメント欄を開いてしまいました。

ドイツ好きなので、表紙の"das"にもアンテナが動いてしまいました★笑
これからじっくり内容のアルファベットのページ見させていただきます。

チャリティ販売されたらぜひぜひ購入希望です。

Ich bin gewiss, dass Japan sich von diesem Schock erholen! ***

No title

集大成!ですね♪
私は普通に欲しいですo(^-^)o
すごくすごくきれいな装丁、いいな~
はんこも引き立ちますね


息は止めちゃうと逆にふるふるしちゃうって教えてもらった事があります。
意識しすぎないのがいいんでしょうかね。

すばらしい!!

丁寧な彫りがまぶしい、そしてすごく素敵です。
いつか機会があったら、ぜひ見せて頂きたい。
素晴らしいもの、見せて頂いてありがとうございました。

よこしまさん>

こんにちは!

ありがとうございます~。
ずっと頭の片隅にあって、やっと作りました☆
忘れるわけがないけど、やっぱり形に残しておきたいな、と
フェニックスを入れました。
頑張っていきましょうね!
 

日葵さん>

こんにちは!

そうなの?そうなの?
豆本作り、初めてだったので何もかも手探り。
最初だから慎重に作業したのが良かったかな?(笑)
フェニックス、偶然とは言え、作ってよかった~。
文字はね、日々精進ですね・・・。頑張ろー。
 

ちえをさん>

こんにちは!

勝手にお名前出してすみませんでした~。
でも、ちえをさんがコメントしてくださってからですよ!
いつもは彫ったきりで置物になってるはんこが、
豆本のおかげで立派になりました。
感謝してます~。
ちえをさんのフォント、いつも惚れ惚れしております。
見習わなきゃー。
 

とももさん>

こんにちは!

慎重に慎重に作ったから上手にできたかな?(笑)
たくさんコメントいただいたので、
もう少しだけ増産しようかな、と思っております。
後押しありがとうございます☆
 

tzさん>

こんにちは!

コメントありがとうございます!
今回、何人か初めましての方にもコメントいただいて、
チャリティ用に何冊か作ってみようかと思ってます。
またブログ、覗いてくださいませ~

よじさん>

こんにちは!

はじめまして!
コメントありがとうございます~。
ドイツ好きな方からのコメント、ちょっとコーフンしております(笑)
これからも、共通語の英語よりも、おシャレなフランス語よりも
断然ドイツ語押しで頑張ります。
チャリティ用も作ろうと思っていますのでお楽しみに。

Ich danke Ihnen fuer Ihre freundliche Message!
 

ミトカさん>

こんにちは!

集大成!
あ~、はんこはこうやって活かさないとダメなんですね。
いつも彫りっぱなしなので(笑)
息止めはいろんな意味でキケンなんですね!
でも、無意識に止めちゃってるんですよね。。。
どちらにしろ、焦らずゆっくりが大事なのかなぁ。
 

nendoさん>

こんにちは!

豆本にしたら、すっごく立派になりました!(笑)
はんこも喜んでるかな。
彫るだけじゃダメなんですね。ちゃんと形にしてあげないと。
なんとなくほりぐるみを思い出したりして。
nendoさんに褒められちゃった。
なんだかすごく嬉しいです☆
 

わたしの豆本

すてきなまめほんありがとう、
*******
わたしの
{まめほん}
5~3センチいか です。
******
とってもたのしくすてきな
豆本つくり
*****
これからも
よろしく
おねがいします。
******
墨あそび詩(ことば)あそび土あそび
HP管理スタッフKENTTA

おこらんどさん>

豆本を作られている方でしょうか?
コメントありがとうございます。

No title

はじめまして、k-shipです....。
macokumaさんのブログから知りました...。
豆本、素敵ですね...。ちっちゃなモノが大好きな
私はとりこになってしまいました。
貴女のこと知ることができてよかった...。
また、おじゃましまーす。

k-shipさん>

こんにちは!はじめまして。

と言いつつ、いつもmacokumaさんのところで
お名前拝見しています。
わざわざコメントありがとうございます!
初めての豆本、思ったよりうまく出来ました~。
豆本づくり、楽しかったのでハマりそうです。
私もいつかk-shipさんにお邪魔したいと思ってます。
よろしくです~
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
