スポンサーサイト


つぶやき:喜怒哀楽ラッピング、と豆本追記

本日は喜怒哀楽はんこのラッピング~。

sxs_kidorap1

いつもの紙箱のサイズ替えにはんこをIN!
(今回唯一のクラフトロボ登場)

フタがわりにトレペを挟み込み。
トレペは優秀だな~。ちょっとおシャレになるし。


sxs_kidorap2

タグにはんこ見本を捺しました。


きのうの記事でコメントいただいた
ちえをさんからのコルクに関しての質問ですが。

コルクを持ち手にする時は普通のカッターで切り出して、
側面を目の細かいサンドペーパーでヤスっています。
粉まみれになるので、ねり消しでペタペタします。

とはいえ、私はコルクを切るのが非常にニガテでして。
欠けたり、断面が歪んだり・・・。
失敗が多くて、ものすごく効率悪いんです(苦笑)
なので極力コルクは使わないです。かわいいんだけどな~。

上手にカットする方法がありましたら、
誰か教えてくださいませ!(切実)



***アルファベット豆本おしらせ***


[追記]
 募集するのが平日の11時頃ということで、
 参加できないよ~という方には、ご迷惑おかけします。ゴメンナサイ!
 でも、参加したい!と言っていただいて、
 本当に嬉しいです。ありがとうございます☆
 実は、委託させていただいている香港のpetit morphoさんから
 何冊か送って欲しいと、ありがたきお申し出をいただいたので、
 豆本、増刷する予定です。
 ので、もし明日の分が売り切れた場合は、
 もう一度募集かけようかな、と思っています。
 今度は土日がいいかな?
 そんな感じです。どうぞよろしくお願いします。



今週10日金曜日、チャリティ豆本の購入希望者を募ることにしました。
当日ブログがアップされた後(AM11:00頃)、
その記事に鍵コメを入れていただく方法で、先着順です。

大きさは57mm×60mmで全56ページ。
一冊700円です(送料込み)

頂きました収益は全額東日本大震災の義援金として
日本赤十字社に送金させていただく予定です。

megに住所、名前などをお教えいただける方(秘密厳守いたします)、
素人手作りの品ですので、少々ヘタれてても笑っていただける方(笑)

が条件となります。

ご協力いただける方おられましたら、
よろしくお願いいたします。


 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは^^
私、megさんのラッピング好きだなあ。
とってもいい!!
私は、全くのアナログ人間なので^^;
明日・・・頑張らないと^^

No title

「コルク 切り方」で検索かけてみたら、
包丁を使うとサクサク切れる、
みたいなこと書いてましたです。
でもそれは、ワインとかのコルク栓でしたけど・・・。
ボードとかマットはどうなんでしょね?

No title

 コルクカットの件、詳細記事ありがとうございました。ご丁寧に回答いただき本当に嬉しかったです。

ポイントは、細かい紙やすりとねりゴム掃除ですね。すごいなぁ。

あっこさん>

こんにちは。

ありがとうございます!
ラッピング、いつも頭を悩ますけれど、
そう言ってもらえると嬉しい~。
でも、あまりやりすぎないように気をつけなければ。。。
 

nancyさん>

こんにちは!

って、わざわざ調べてくれたの!?ありがとう!ありがとう!
消しゴムを切り出すにも包丁がいいと言われるんだけど、
どうもそれも上手くいかない・・・。
料理しないから!?(笑)
やっぱり慣れていくしかないのかな。
あ!香港に新しいの納品したよ。
またお散歩がてらにどうぞ~。
買わなくていいからね。ひやかしで(笑)
 

ちえをさん>

こんにちは!

コルクに関しては我流ですけどね。
しかも半分くらいは失敗しますし(笑)
粗いサンドペーパーだと、ポロポロになっちゃいますよ~。
ので地道にやすってます。
もっといい方法ないですかね~。
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
