スポンサーサイト


つぶやき:narakkuma

週末は、奈良までドライブしてきました。

奈良・葛城で行なわれていたmacokumaさんの個展。

sxs_narakkuma1


そこまで山肌がせまっているところに建つ古民家。
古道具屋さんなんだって!
その一部屋に飾られたシロクマたち。
レトロ扇風機が回っててね~。

縁側では紙すき体験。
牛乳パックのパルプからポストカードを作りました。
マジメ風に取り組むワタクシ。→
パルプにハーブとかを挟んで、乾燥させるだけ!

sxs_narakkuma2

縁側にで乾燥中~。


その間にお茶をいただき、
この個展で売られてるシロクマクッキーを購入し、
その場で食す(笑)

sxs_narakkuma3

ほうじ茶入りクッキー。うまうま。


ホンットに雰囲気のいい古民家で、
macokumaさんとおしゃべりしたり、
シロクマの本を眺めたり、
オシャレな古道具を物色したり、
ゆ~ったりと過ごさせてもらいました。

少し「キシッ」という床板が気持ちよくて、
思わず昼寝しちゃいたいくらい!

自分てやっぱり日本人なんだな~と思っちゃいました(笑)


とってもリフレッシュできたので、
今週からまた頑張るゾ☆


 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは!

narakkumaいってきたんですね~!いいなぁ!私は今回は予定があわず断念でした(涙)
ワークショップいきたかった・・
恵古箱さんもひさしぶりにいきたいです!
ほんとダブルmegさんですね(笑)

とももさん>

こんにちは!

行ってきましたよ~。
場所も作品もすっごく素敵なところで、
居ついちゃいたいくらいでした(笑)
とももさんは恵古箱さんに行かれたことがあるんですね!
あんな家に住むの夢です~。
meguさんとはあんまりお話できなかったんで、ちょっと残念。
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
