スポンサーサイト


336:ゴロン

sxs336goron1

クマ、ゴロンちょ。


今回の使用消しゴムは、はんけしくんカラコレ、
やまだくんさんバージョンのブラウン!

sxs336goron2

ペカーッ86681.gif

なかなか良くできました、な感じ?ですが、
向かいのデスクライトを消してみると・・・

sxs336goron3

モケモケ大量発生!!

私のはんこ、こんなモンです。
キレイにしたいんだけどなぁ。

でも、さすがブラウン、彫り跡は目立ちますが、
インク汚れはあまり気にしなくていいですね~。
下絵の線もちゃんと見えたし。

やまだくんさんバージョンのオレンジブラウンは、
ちょっとほるナビっぽい透明感。
刃を入れると半透明ぽくて(写真ナシ)、
なんだかスーパーボールに刃を入れてるような(笑)

もうちょっと練習してみたいけど、
練習するにはカラコレ小さすぎ。
このゴロンクマ、「目が、目が~~~~!!ポロッ」となって実は2コめ。
ブラウンはすでに残り少な・・・。


 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

megさんほどの彫り師でも(何だか刺青彫り?)(笑)
ライト当てるとモケモケって私なんか
比べるのは間違っていますが、ライトなしでも
モケモケです(-_-;)、、、
もう最近は居直って、印影が可愛く出来て
楽しかったらOK!!って思います
時々それも可愛くない場合すらあってね~
奥が深いものに手を出していまったんですね?!

いきなりですが、10月のスタンプカーニバルは
megさん出品される?OR遊びに行く予定有り??

rikoyanさん>

こんにちは!

モケモケいっぱいですよ~。なんとかならないかしら(笑)
でも、そうなんです!
はんこって、捺した時が美しければいいんです!
彫ってて楽しく、捺した時ちゃんとできてればOKですよね。
消しゴムはんこの奥深さ、同感です。
スタカニは初日に行く予定です~。ドキドキ。
もちろんお客で!
rikoyanさんも行かれるのですか~?
 

No title

しかしライト当ててモケモケを確認するなんて
職人気質ですね~(@^^)/~~~
益々腕を上げて行かれる事と思います!!
そう、そうスカタニ初日に行かれるとか、、、
お友達とかと行かれるのでしょうか?
それともお車で??
私も行きたいのです一人ぼっちで行くのが
寂しいし不安なので、良かったらですが
一緒に!!と考えました
あっ、でも御自身のご予定が御有りならば
勿論断って下さってOKです(*^_^*)

おちりの×

なにがどうって?
♪おちりに目が行く♪
にゃんこにはよく使うけど・・・クマさんも「×」なんだ♪
え!?スタカニ
一緒に出店しちゃいます?(めωめ)v

No title

えぇ・・・モケルの??
でもかわいい~^^
megさんのはんこちっさいからそれだけですごいと思うのですが。。。
ブラウンはめだちますよね~^^;

肉球~

肉球全開ですね~おしりもw
かわいいです~♪

押してかわいければ、もけもけなんて、きにならないですヨ☆

rikoyanさん>

こんにちは~!

モケモケ、反対ですよ~。
光を当てて写真を撮ると、モケモケが
白トビして綺麗に見えるの。
写真マジックっていうやつ!
私は多用しているので、騙されないように
お気をつけください(笑)
スタカニの件は、メールさせていただきました~。
ご確認くださいませ♪
 

おさる★うききさん>

こんにちは!

そうそう!そこが今回のポイントです!!
一度やってみたかったんです~(笑)<おしりの×
スタカニ、ぺたさんたちも出店ですよね~。
楽しみにしてます!
噂によるとすごいカオスらしいけど、
大丈夫なのでしょうか。。。ドキドキ。
 

日葵さん>

こんにちは!

色がブラウンだからっていうのもありますが、
モケモケ大量発生ですよ~(苦笑)
色付きの方が絶対にかわいいに決まってるけど、
やっぱり白いのに戻っちゃいそうです。
最近のはんこはそんなにちっさくないですよ!
一応マッチ箱に入るのを目安にしてまーす。
 

mijuさん>

こんにちは!

あ、ホントだ!4本とも肉球が!!
どうりで彫るのに時間がかかったわです。
そうそう!
消しはんは捺してナンボですもんね!
印面がモケろうが、怖かろうが、
捺してよければそれで良し。
・・・と自分をなぐさめる(笑)
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
