スポンサーサイト


番外編:フリーモーション!

「森のこどもたち」、無事終了しました☆
たくさん来ていただきありがとうございました!



イベントも終わりましたので、京都へ出かけてきました。
大好きな作家、macokumaさんの個展、「macokuma洋品店」
同時開催で、会場のカフェでこれまた大好きな写真家さん、
lippiさんの写真展も行われていて1度で2度オイシイのです!ふふ。

チョット遅れて会場に着いたら、偶然に以前パンを買わせていただいた
ひよこベーカリーさんにお会いすることができました。
初対面だったのですが、めっちゃカワイイ方でした。
作られるパンがとっても美味しいの納得!

macokumaさんと言えば、ワークショップ。
今回は日程が合わず、ポーチ作りのワークショップに
参加できなかったのですが、期間中随時行われている
プチワークショップ「フリーモーション」を体験。
私はする気満々で行ってたんですが、
みんなもやりましょう~と、lippiさんひよこベーカリーさんも一緒に。

「フリーモーション」とは、簡単に言うとミシンでアート?
「押さえ」が下がりきらないミシンで自由に絵を描きます。
木綿のエコバックに消えるペンで下絵を描いていざスタート!

sxs_freemotion1

まずはmacokumaさんのお手本。カタカタ~


sxs_freemotion2

ひよこベーカリーさんも。カタカタ~


sxs_freemotion3

lippiさんはとっても慎重に。カタカタ~


みんなすごくカワイクできましたよー。

sxs_freemotion4

ひよこベーカリーさん
は屋号のひよこちゃん。
ミシンならではのつづき文字がかわいい!
下絵はmacokumaさん


sxs_freemotion5

lippiさんは「やっぱり!」のキリンさん。
模様のところは明日グリグリ塗りつぶすそうです。
下絵はmacokumaさん


私のはー

sxs_freemotion6

やっぱりシロクマ!
超・脱線してるしぃ~(矢印のとこ)
字はツブれてるしぃ~
下絵は自分
macokumaさんに描いてもらえばよかった!しまった~!!

でも、すっかり愛着の沸いてしまったエコバック。
いっぱい使おう☆


「macokuma洋品店」、写真展「動物園でお散歩」
京都・風蝶庵にて明日まで開催です!



 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ありがとね~♪

きのうは、ありがとうございました!!!
みんなでカタラタ・・楽しかったですね~♪
meg さんの寝グセくまちゃん(笑)めっちゃ可愛いです!!
次は、ナニで楽しみましょか~(^ 。^)♪
ではでは、またねっ!!

macokumaさん>

こんにちは!

洋品店、終わっちゃいましたね・・・。お疲れ様でした!!
個展もワークショップもとっても楽しかったです。
どうもmacokumaさんの所に行くと、
居心地よくていつも長居してしまう・・・(笑)
次はどんな展開になるんでしょ?
楽しみにしてまーす!!
 

先日は・・・

お会いできてうれしかったです。
ミシンのワークショップ&お茶タイム、
とっても楽しかったです。ありがとうございました。

これからもかわいいはんこ。作ってくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

ひよこさん>

こんにちは~

ホントに、偶然お会いできて、私も嬉しかったです。
お互いパンとはんこしか知らなかったんですもんね。
みんなでワークショップも楽しかった~。
使わなきゃいけない袋モノがどんどん増えてます(笑)
lippiさんの解説付きのお茶も贅沢でしたね。

また私もパン買いに行きますね!
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
