スポンサーサイト


つぶやき:スタカニとイロイロ。

初めてスタンプカーニバルに行ってきました!

初日のオープン直後に到着。
ブログで名前を知っている(会ったことはなくても)はんかーさんの
ブースを中心にまわるも、どこも人だかりで
チビッコの私はなかなか見れませんでした(笑)

が、なんとか頑張って購入してきましたヨ!

sxs_stacani5-1

the・シロクマハント!!(笑)

モチロン、シロクマ以外にもKESUさんやら猫科判子+さんやら、
ぺた。さんやらsora×stampさんやらつぶあんさんやら、
チョコチョコ名刺を渡しつつ、いろんなグッズをゲットしました。
念願のnendoさんの「ほりぐるみ」も!
ホクホク。

初めましての方がほとんどで、挙動不審でしたが、
持参した名刺(しかもほとんどはんこナシ)を
快く受け取っていただいてありがとうございました!

チョットの時間しかいれなかったけど、
スタカニ、楽しかった~♪


さて。今回スタカニ前日から東京入りしていまして。
前日にもシロクマハント。

sxs_stacani5-2

「切手の博物館」にて。
地味にシロクマ切手集めてます。


スタカニ翌日は、

sxs_stacani5-3

「よこはま・ズーラシア」
にて。
下に敷いてるてぬぐいも。

いっぱいシロクマ集められて嬉しかったー。


そうそう。実は「はじめまして!」用にはんこ作ってました。

sxs_stacani5-4

nendoさんの真似っこで、シャイニースタンプで作ってみました。
5回くらいしか捺す機会なかったけど(笑)

この捺してあるコースターは、
「印刷博物館」の活版印刷ワークショップで作ったもの。
切手博物館に行った後に、こちらのワークショップに参加して、
ガッシャンコと作ってきました。

ホントはすでに模様が印刷されてるコースターに
文字を印字するのだけど、後ではんこを捺せるように
無理いって無地のに印字させてもらいました。

sxs_stacani5-5

ホントはこんな感じで模様入り(模様はいろいろ選べるよ!)

で、このコースターもスタカニで誰かに渡そうかな、と思いつつ
結局1枚も配れず。
ナニしに持っていってるんだか(笑)

でも活版印刷はとても興味があったので
ワークショップに参加できて楽しかったです。

こんな感じで、なかなか充実した東京旅行でした☆



*********
話は変わりますが、ちょっとイロイロありまして、
しばらくブログ休みます。
体調不良とかではないんですけどね。
なかなかはんこを作れる状態じゃないので。

またブログ再開できるように頑張ります!


 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ありがと~!!

スタカニで、猫科判子+に訪問くだすって(江戸風味)ありがとうございました~!
活版印刷のコースターにシャイニースタンプ。。。
また機会があったらくだせ~!
そして、ブログ再開を心待ちにしてますよ~!!

No title

お疲れさまでした~
しろくまハンター!!!!本当だ^^;
でもどれもかわいいねぇ~!!!!
しろくまてぬぐい、すっごい可愛いですよ~♪
また再会されるの待ってます~

No title

すっかり散在デスね
でも わかります~ どれも可愛い

お休み
良い感じに忙しいのならいいですけど・・・
再開お待ちしていますね

こにゃにゃちは~♪

『ぺた。』ブースにもお越しいただいてありがとうございました♪
そんなステキなコースターがあったとは!!
是非!今度お会いできる時に!!
今度はシールを持参ください。買います!
イベントに行けなくって欲しくてたまんなかったのにぃ~!
また 笑いながら戻ってくださいませ♪待ってます

うわー!

すごい!シロクマ三昧!
あれ?私のシロクマ紳士もまで!?
うわーお持ち帰りありがとうございますっ

印刷博物館チェックはしてたものの
まだ行ってませんでした
た、楽しそう…近いうちに行こうと思います!

ブログ再開楽しみにまってますねー♪

スタカニ&関東シロクマ巡りお疲れ様でした
たくさんのシロクマさんがいたんですね~
先日はお会いできて嬉しかったです♪
印博楽しいですよね~(行くの面倒ですが)
って何回か行ってますが、WSにまでは顔を出してないのですが。

また、megさんのしろくまさん楽しみにしています(^-^)/
シロクマ写真整理ついてupするときはお知らせしますね
アイラもいいんですが、ララ母さんがまたいい味だしてるです(笑)

No title

おお あのシロクマハガキサイズはんこ
その色で捺すとこんな感じなのね~
実は自分での試し捺しはうす~い色でしかしていなかったので見れて嬉しいです♪

megさんちょこっとおいそがしいのかな?
無理せずまいぺーすが一番ですよ~
でもずっと更新待ってるけど(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
