スポンサーサイト


番外編:木彫りワークショップ

きのうは木彫り彫刻家・はしもとみおさんのワークショップに行ってきました。

私ねー、苦手なんですよ。彫刻。
同じ「彫る」でもはんこと違うくて。
でもチャレンジするのは無類のワークショップ好きだから(笑)

ま、結果は残念な結果になったんですけども・・・。

sxs_miosan1

みお先生の切り出してくれた木を彫っていきます。

sxs_miosan2

彫りすすめると、だんだん歪んできました(笑)

そして唐突に完成(実は私は時間オーバーで色塗りは居残り)

sxs_miosan3

みお先生の作品(さんちゃん)と、
同じくワークショップ参加のリッピさんとそのお友達の猫ちゃんと。

sxs_miosan4

お散歩中のみおさんのラクダさんと一緒に。

やっぱり木彫りは難しかったー。
でもみんなそれぞれの猫ちゃんが出来上がって楽しかった!!


ワークショップが行われたソーイングギャラリーでは、
みおさんの彫刻展「遠い国のケモノたち」が行われてます。
(残念ながら本日最終日)
とっても小柄なみおさんなのに、木彫りの動物たちはとっても力強くて繊細で。
もうこの世にはいない子の像もあったけど、その場所でキラキラと生きていました。
行ってよかった。



と、会場の写真を取り忘れた私は超おバカだーーーー!!152312.gif



 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おひさしぶりです!

ワークショップ参加されたんですね。
今日、ソーイングギャラリーでmegさんのコメント発見しました。
私はワークショップには参加できませんでしたが最終日やっといけてよかったです。
とてもステキな作品と空間に大満足でした。
ケシゴムを彫るのとちょっと違うんですね~。

木彫り~

かっちょいい~♪
木彫りって大掛かりっぽくて好きです♪
(上手に出来るかどうかは別物ですが)
居残り色塗りお疲れ様でした♪
ちゃんと仕上がるなんて ステキだわ
シロツメグサの冠もかわいい♪

とももさん>

こんにちは!お返事遅くなってすみません。。。

とももさんは最終日に行かれたんですね。
お外でのワークショップ、すごく楽しかったですよ~。
(蚊とおともだちでしたが(笑))
建物もお庭もすごく雰囲気が良くて、私も満足!
また行きたいな。
消しゴムはちまちまと彫れますが、木彫りは大胆さも必要なようです。
私はどうもビビっちゃって(笑)
 

おさる★うききさん>

こんにちは!お返事遅くなってすみません。。。

そうなんですよ!
木彫り、アイテムは小さくてもやっぱり大掛かりだから、
大胆さが必要で、消しゴムとはまったく違うんですよ!
どうもビビっちゃって、ちまちまやってたら時間足りなくなりました(笑)
シロツメグサの輪っか、見に来た方が作ってくれたらしいですよ。
展示作品、触っても移動してもOKで、すごーく楽しかったです♪
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
