スポンサーサイト


番外編:ほりぐるみワークショップ

今年のスタンプカーニバル、いろいろ目的はあったのですが、
第一の目的は清水みほさんのワークショップを受講することでした。
清水さんのはんこって、ほりぐるみはもちろん、文字はんこも消印はんこも
こう私のココロをくすぐる大好きなはんこなのです。

ほりぐるみ、いつもの私の彫り方だとチョット違う感じなので、
なにかコツをつかもうといざワークショップ開始!
(写真はありません〜)

清水さんのお手本はいとも簡単に!なのですが、
いざ自分でやろうとすると難しい〜(>_<)
あげく、よく考えるとはんこのワークショッップを受けるのが初めてで、
「何か病気?」ってくらい手がプルプルしちゃうし(笑)
手がプルプルしちゃったのは緊張と、たぶんいつもと彫る格好が違うから。
告白しちゃうと、普段の私の彫りスタイルはこんなの↓

sxs_2012stacarni2

まさかの三角すわりスタイル(爆)

そんなこんなで予定の1時間はアッという間に過ぎ、
ほりぐるみの真骨頂、色塗りするところまでたどり着きませんでした(泣)

時間後は他の受講生の方と名刺交換をしたり、
清水さんのはんこをいっぱい捺させてもらったり。

時間内に仕上げることはできなかったけど、ワークショップでの収穫。
1.基本は大事!
2.はんこづくりは自由!楽しくつくる!


清水さんのマネっこばかりしていてもダメなので、
私なりのやり方に教えてもらったことを活かして
自分流のほりぐるみを作れたらな〜と思ってます。

ネムネムだったけど、帰宅後続きをしましたよ。

sxs_2012stacani3

なんかムラ〜っとしてる。
左のはんこは清水さんからいただいた彫り見本。

少ししかコピック持ってないのですが、
でもやっぱり色見本が欲しいのでほりぐるみの裏にメモ。

sxs_2012stacarni4

消しゴムはんこ、いろんな図案、いろんなやり方があって本当に楽しい!
ほりぐるみももっと精進したいと思います。
清水さん、ありがとうございました!

そうそう、このワークショップで偶然お隣の席になった方が
ぜひお会いしたかったSnowyCrystalのkeiさんでした!
香港のpetit morphoさんへの委託仲間です♪
名前も知らずに名刺交換してそこで「えー!!」「きゃー!!」でした(笑)

こんな偶然もスタンプカーニバル。
来年もぜひ遊びに行こうと思います♪


 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

わーい♪

本当に偶然でびっくりでした!!
どうにかして、生はんこを手に出来ないか、
どうにかして、お会いできないかと思っていたのですが(笑)
スタカニ会場であんな形でお話しできて、
本当に嬉しかったです♪
これからも宜しくお願いします^^

keiさん>

こんにちは〜。

ホントホントにビックリでしたね!!
会いたい人にいきなり会えてしまった(笑)
皆さんスタカニにたくさんはんこ持ってくるのですね。
次回はいくつか持って行くことにします。
なんだかイロイロお話したかったなぁ。床で?(笑)
また機会があればぜひ!

こちらこそ、これからもどうぞよろしくです!

No title

初めまして。
スタカニで清水みほさんのワークショップに受講して名刺を交換させていただきました841♪と申します。
可愛いお名刺をありがとうございました!
あの細か~~い11ミリはんこ、すごいです~~~
頂いたお名刺、大事にします♪
どうもありがとうございました☆

841♪さん>

こんにちは!

コメントありがとうございます☆
ワークショップ楽しかったですね〜
でも1時間じゃ全然足りないっ!!でしたね。
今回なかなか名刺を配れなかったので、
841♪さんに渡せてヨカッタです。
こちらこそ素敵な名刺をありがとうございました。
 

No title

やっほ~い!
名刺。。。
帰って、名刺ファイルに入れてた時に気付いてたのよ、ないって(笑)
でも、ドタバタしてて、連絡できなかった。。。
私の名刺は渡した?
もう~~~~わからんし!
当日、絶対にお会いしましょ(*^_^*)
どっかにいるから。
メガネかけてないと見えないから、近くで声かけてね(笑)

kumakorokidさん>

こんにちは!

ホントに何という失態!!
猫科ブースでは一番ゆっくりしたというのに!!
ぶんぐ博でぜひ名刺交換やり直しましょう(笑)
くまころさんはバッチリ覚えてるから探しますね〜。
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
