

045:家紋

sxs045kamon1

前記事で「ゴム版楽しくなってきた」と言いつつ、
今日は消しゴムはんこで(笑)

ユニコーンの家紋はんこです。
復活ツアーの時に、各メンバーの名前にちなんだ家紋がつくられてて。
一目見た時から「いつか彫ろう!」と決めていたのでした。

しかし、使うタイミングがまったく分かりません(笑)

細かい図案のもあったので、今回はかため彫るナビ使用。
黄色い彫るナビより、さらにサクッとしてる感じ。硬いけど。


ロゴ好きなので、家紋とかにミョーに魅かれます。
あと花札とか。
いつか彫ってみたいな。


あ、ついでにユニスカルも彫りました。
sxs045kamon2

珍しくシルバーで捺してみました。
・・・見えにくっ!
でも、黒の彫るナビにシルバーのせたら、なんかカッコイー。

 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは~
下のゴム版の動物達
シンプルなラインがかわいいー!
ゴム版ってはがしやすいのとはがしにくいのとあるきがします。
きのせい?

ユニコーンのはんこ、いっそご本人におくるとか!
ユニコーン、復活嬉しいですよね~♪

ありがとうございます☆

mayuさん>
こんにちは!いつもありがとうございます。

キレイなラインが彫れるようになりたいな、と思うのですが、
シンプルすぎて味なさすぎな気がして・・・。
色つけてりしたらいいのかな。
ゴム板、ありますあります!
私、どうしても緑色の方がはがせないし、
新しいのにすると剥がせなかったりします。
どーしてなんでしょうね???

ユニ本人へ!それは思いつかなかった~(笑)
今年もまた活動してくれるかな?楽しみです!
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
