スポンサーサイト


番外編:LIFE.ARTの作品

8月になって、巡回展も無事終わりましたので、
私の出展作品をご紹介します。

いや、ただブログに載せるはんこストックが無くなっただけなんだけど(笑)
でも、去年の今ごろ頭悩ませヒーヒー言って一生懸命作ったの。
長文ですが、見てやってください。

出展の約束事。
・はがきサイズをカットしちゃNG!
・はがきサイズ5枚まで!
でした。

なので

LIFE.ART_1

シロクマうじゃうじゃ。2枚づかい。



LIFE.ART_2

レッドリストの動物うじゃうじゃ。3枚づかい。
グッズで作った手ぬぐいの元図案。

この2つが原版。展示の際は素敵な額に入れてもらいました。

で、これをサラシの布に捺して手ぬぐいに。
そして次はミシンの出番。
出展作品は手ぬぐいから作るエコグッズ!

LIFE.ART_3

手ぬぐいといえば、東袋(あずまぶくろ)。エコバッグね。


LIFE.ART_4

こちらは正統派?のエコバッグ。


LIFE.ART_5

風グッズ。扇子&団扇。ウチは今年もノンエアコン!使うよ!


LIFE.ART_6

外出先でもちょっとは涼やかに。シロクマ日傘。


LIFE.ART_7

最後はギャルソンエプロン。
これ、エコグッズ違う・・・(笑)


そして、困難を極めたはんこ捺し。
失敗してしまった手ぬぐいは・・・

LIFE.ART_8

布ぞうりにリメイク!


こんな感じでECOをテーマに作ってみました。
メッセージ、伝わったかな。。。

作品、帰ってきたし今度は使う番!!



ただいま参加中!

sxs_stampshow2013

Stamp Show HONG KONG 2013
July.28〜August.31/2013
at petit morpho


 
 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

暑中お見舞い申し上げます。
原版迫力ありました。
こうやってまた改めて見るとやっぱりすごい!

作品たちもどれもかわいい!製作工程を想像しただけで倒れそうになるよ~。
布ぞうりの誕生秘話に納得いたしました( 艸`*)

mayuさん>

こんにちは!
もう残暑お見舞いになってしまいましたね。
お返事遅くてごめんなさい。

生で見ていただけてよかったです☆
一応、発送する前に写真を撮っていたのですが、
それが各地を回って戻ってきたので、
なんだか感慨深いです。
一番大変だったのは実は「捺し」。
その話はまた機会があれば〜

No title

megさん、お久しぶりです!!
影からそっと見ていました(*≧∀≦*)スゴイ!!
2枚・3枚連結捺し・・・∑@口@;!!!
ステキてぬぐいの制作秘話が見られてウズウズしちゃっいました>w<))
作りたい気持ちが高まってきました!
刺激をありがとうございます!!

よこしまさん>

こんにちは!お久しぶりです!

私も実は、読み逃げしてます。ごめんなさい。。。
他の人の作品に触れると、触発されますよね!
そんな気持ちいっぱいになった展覧会でした。
お互い頑張りましょー!
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
