

つぶやき:megの判子邪道4

久しぶりの判子邪道。
邪道、っていうかLIFE.ARTの裏バナシ。

今回の巡回展で褒められたのって、個々の作品じゃなくて、
「よく捺したねー!」ってトコロ。

そうなの。
裁縫もあんまり得意じゃないけど、
やっぱりサラシに延々と捺し続けるのは大変でした。
真夏にアイロンだったし441958.gif

けど、褒めてもらえたはんこ捺し。
その時に大活躍したのはコチラ。

LIFE.ART_ex1

インカー!
もはや、スタンプパッドでやってる場合ではありませんでした(笑)


そして、次が邪道。

LIFE.ART_ex2

コロコロー!
木版画用のやつ。
でも作業中は木版画というより、まさにペンキ屋さん。。。


さらにもう1つ重要な道具。

LIFE.ART_ex3

2本の板!(あ、値札が・・・)
この2本の板に2枚or3枚の原版を連結させて接着。
後はペンキ屋さん作業でペッタン!ペッタン!ペッタン!・・・。
そして最後に真夏のアイロン作業222975.gif

こんな感じで意外に重労働な下準備でしたー。

あ、汚れた印面はさらに彫って修正しました。
これが一番邪道だったりして(笑)・・・。


 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

!?

え?そういう捺し方!?
かっこいいー!
職人さんだね♪

お疲れ様ー!すごい…
ほんと、職人さんだね…。
ローラとか((((;゚Д゚)))))))

おさる★うききさん>

こんにちは!

こういう感じでした。この説明で分かる???
なんか、消しゴムはんこの捺し作業には程遠く
力作業でした。汗だく(笑)
 

日葵さん>

こんにちは!

職人になれるかな???
リビングに絵の具と手ぬぐいが散乱しておりました(笑)
壁塗れそうですよね、ローラー。
 

No title

いや~、邪道っていうか、目からウロコでした!!
ほんとに。
まさかのローラー★
でもその甲斐あっての素晴らしいムラなしくっきりでした!
ほれぼれです~

Nyancotaさん>

こんにちは!

まさかのローラーでしょー?(笑)
確かにこれのおかげでムラ少なくいけたのかも。。。
いつものスタンプパッドでポンポンするのは
1枚めで挫折して、速攻ユザワヤにダッシュしました!
結果オーライですね♪
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
