スポンサーサイト


060:エゾナキウサギ

sxs060pika1
35mm×25mm

RLシリーズその9、エゾナキウサギ

wikiで調べてみたら、ナキウサギの英名は「Pika」って言うそうな。
かわいい~193493.gif ピカ~86681.gif


印面。
sxs060pika2

今回はなんだかいつもより線が細くなりました。
意識して彫ったワケじゃないんだけどな。なんでだろ?
 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちわ☆

かわいいですね~!!
ぴか~って言いたくなりますね。
これは、すぐ覚えれそうですよ♪(笑)
ナキウサギの区別があまり着かないけど。。。(笑)
でも、かわいい♪

No title

かわいい~!
シンプルで繊細でかわいい!
pikaというと子供に大人気のあのねずみを連想してしまう私。

ほんとかわいいこのはんこ!
水彩とかで色を塗ったら絵本みたいになりそうですね♪

ピカチュー☆

そんな可愛い名前なんですね!
そして私はどうしても、ピカチュウを思い出してしまいます。

細くて繊細なライン、ちょっと見上げた表情、たまらなく保護本能を刺激します。
「ピカを守ってあげないと・・・!」そんな風に思ってしまいます。

う~ん!!

深い!!すごい!!

megさんこんばんは(^^)
いや・・・何度拝見しても彫りが深い!(笑)
よくこんな細い線をここまで深く・・・

見てみたいわ~!
彫ってる最中!!(興奮(笑))
ちょっと・・遊びに行っていいですか?(笑)

かわいいはんこv
megさんのはんこほんと大好きv

ありがとうございます☆

日葵さん>
こんにちは!いつもありがとうございます。

ナキウサギ、ちょっとネズミっぽくてかわいいなぁと
思ってたんですけど、それ以上に英名がかわいくてビックリ!
すぐ覚えられますよね。
使うことがあまりなさそうですが・・・(笑)
ホンモノは名前負けしないかわいさですよ☆
 

想定外の細さ

mayuさん>
こんにちは!コメントありがとうございます。

気が付いたら、いつもより細くなってました!
でも、モゲないところがゴム版のいいトコロですよね~。
私も「ピカって!!」と思わず雷ネズミのこと思い出しました(笑)

つい、ベタ少なめにしてしまうんで、
色塗るには最適かも!(ムリヤリ)
塗り絵ズキの甥っ子に今度見せてみましょうか。。。
 

ピッカァ~!

犬さん>
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

思わぬところでカワイイ、ナキウサギさんです(笑)
やっぱりPikaといえばピカチュ~ですよねぇ。
みんなおんなじだ(笑)

かわいい動物たちが絶滅に向かっているんですよね。
日々の小さな努力で守れればいいですよね。
 

深すぎ~

folonさん>
こんにちは!コメントありがとうございます。

深い!ですよね~。
さすがにこれは自分でも深いと思いました(笑)
でも私、2層くらいよりもこの1mmくらいの方が
スンナリ剥けるんですよね。。。

彫ってる最中は目が寄ってます!
そして、いつ指を切らないかめっちゃビビってます!
なので、お見せするわけには・・・(笑)
でもまた頑張って彫りますね!
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
