スポンサーサイト


番外編:ちくちく

禁断のモノに手を出してしまいました。

ハマったら、はんこ彫る時間なくなりそうだし、
いや、それ以前に昔から絵を描くのはスキだけど、
立体はまっっっっったくダメなんだから、と。
けど、結局誘惑に負けた・・・。

sxs_wolle1

羊毛フェルト。


やってみたらやっぱり難しかったです。
指、刺しまくっちゃったし261121.gif

でも一応最後までやりとげましたよ!

sxs_wolle2

やっぱシロクマ。

最初の骨組みにちょっと失敗し、
足の長さが違っちゃったので、
四つ足立ちの予定がお座りに。
そしたらなんだかmacokumaさんのシロクマくんと
同じポージングになってしまった。ゴメンナサイッ441958.gif
でもま、クオリティは雲泥の差、月とスッポン、なのでね(笑)

なんといっても、

sxs_wolle3

シッポが中心からズレてますから!!(笑)

センス以前の問題ですね、これは。
やっぱり立体はムズかしいなー。
なので羊毛フェルトにハマるかは、まだ未定・・・。

でも白い羊毛たちがたっぷり余ってるー!


というワケで(←どういうワケ?)、明日からのはんこは、
しばらくシロクマスペシャル86681.gifです。

 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

きゃー!!!

かっわいいいいい!!!!!
立体っていいねいいねー!!
私も買ってあるの手をつけずに2年が・・・
手をつけるのこわいのよね^^;
尻尾が曲がってても、そこもまたカワイイ♪

可愛いvvv

こんばんは!

羊毛フェルト!!
新しい分野に挑戦なのですね!!(^^)
可愛いvv
私はやった事ないのよ・・
この変わった形の道具(笑)で作るのね?
ほお~・・・(感心)
で?具体的にどうやって使うんです?この道具・・(笑)

しろくまを知り尽くしたあなた様だからできる
立体しろくま君よねv
すごい可愛いです!!!

はんこから飛び出したみたいね!(^^*)

No title

わーーーーーーーーーー!!
すごくいい!すごくかわいい!
上手です!!
:::meg:::さんのはんこが立体になったみたい!
センスがいい人は何を作ってもセンスがいいのだなあと感動です。

いろいろ怖いです(笑)

HoneyBunny♪さん>
こんにちは!いつもありがとうございます。

HoneyBunny♪さんも持ってらっしゃるんですか!
指刺したり、立体だから上手くいかなかったり、
イロイロ怖いですけど、
ちくちくぷすぷす作業は楽しいですよ(笑)
ぜひぜひやってみてください~。
そして、Honeyちゃんを☆
 

ちくちく、ですよ!

folonさん>
こんにちは。いつもありがとうございます。

皆さんかわいいフェルト作ってらっしゃるので・・・。
しかし、やっぱり3Dは難しいです。
皆さんスゴイわ!!
作業は簡単ですよー。
羊毛をくるくるまとめて、
この針で、ちくちくぷすぷす刺すんです。
そうしたらだんだんフェルト化してギュっと
固まってくるんです。
簡単には出来ないけど、ちくちくは
ストレス解消になりそう(笑)
 

日々練習中です。

mayuさん>
こんにちは。いつもありがとうございます。

かわいいですか?嬉しい☆
初めてでじっくり作ったから、
ビギナーズラックでしょうか(笑)
はんこ彫る時間が無くならないくらいに
またちっちゃいの作ってます!
フェルトにも私っぽさが出てるのであれば、
めちゃめちゃ嬉しいです~。
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
