スポンサーサイト


072:メモ

ちょっと今日は画像多め。

sxs072memo1
75mm×41mm

本日は印面から。

やっとこ日常使えそうなはんこを彫りました(笑)
最初、宛名はんこにしようかと思ったんだけど、
コレの方がメモとかにも使えるかな、と。←セコイ。

で、ですね、この後失敗したんです。。。

sxs072memo2

側面切り落としに。
ありえないくらいの斜めっぷり・・・152312.gif

これでは捺すにも持ちにくい!
ということで持ち手用の木を調達してきました。
長いのを買って、のこでギコギコ、やすりシャカシャカ・・・。

そして、クラフト封筒にバーサマークでためし捺し。

sxs072memo3

ん!使える!ヨカッタ~うれしっ


(余談)
sxs072memo4

なんだか、かまぼこ板というか、はんぺんというか・・・
ちょっとおいしそうなの(笑)


*************
いつも温かいコメントをくださる
folonさんのBLOG「WATERCOLORS」をリンクに追加しました!
はんこに限らずいろんな手作り作品が登場して、
とっても楽しいBLOGです☆


 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

あー!

うわー!
気を遣わせてしまった・・・ガックリ(笑)
ごめんなさい、ごめんなさい(T T)。。。
面倒臭かったよね!!(笑)
ぷっ。(^^)

メモはんこ、使えますよね~。やっぱり・・。
作っておこうかな・・(笑)

罫線と罫線の間が・・美しく彫れててすごい
ですよねー!!
彫りにくいでしょう?丸刀?三角刀ですか?
う~ん絶品。


No title

こんにちわ☆
印面がすごいきれいですね~・・・
ほれぼれ。。。
こんな綺麗にできるなんて。。。

メモにも使えるのがかわいいですね!!
持ち手は何をつかってるんですか??

全然大丈夫ですよん♪

folonさん>
こんにちは☆いつもありがとうございます!

いえいえ、片道通行じゃね、ということで。
リンクはるのは面倒くさくないから大丈夫ですよ♪
自分から動くのがやっぱり面倒くさいだけ(笑)

ねー、やっぱり使えるはんこ彫らないとダメだな、と(笑)
余白をいかに綺麗に彫るかって永遠のテーマですよねー。
ちなみに私は広い余白は丸刀で彫ってます。
ちまちまと・・・。 

ありがとうございます☆

日葵さん>
こんにちは☆いつもありがとうございます。

ちょっと写真が明るくて、アラが飛んでるので
割増しで綺麗に見えてるかもしれません~(笑)
市販のラベルに合わせた大きさにしたら
良かったかな~ってちょっと後悔。。。

持ち手は「白松」だったかな?
幅を基準に選んだので、種類あやふや・・・。
スミマセン。
 

No title

本当に、欲しくなるハンコばかり!
megさんのハンコは、私から見ると、どれも実用性が高い上に、可愛くて美しいのですがww

ラベルとしても、メモとしても、色々と使いたくなるデザインですね!
持ち手も素敵だ・・・と思ったら、megさん、木をのこぎりで切って、ヤスリかけて・・・
何もかも手作りなんですね!

消しゴムハンコ以外のモノは、全く作らない私は、ただただ感心するばかりです。
木の取っ手に押してある面も美しいですねぇ~!
ハンコ板と、ほぼ同じ大きさの木に、こんなにピッタリと押してあるなんて、すごいなぁー・・・
(自分なら何度か失敗するに違いない)

見習いたいです!

はんこ以外も楽しい♪

犬さん>
こんにちは。コメントいつもありがとうございます。

やっと、普段に使えるはんこを作ったって感じですよ!
持ち手、はじめは市販のやつを使ってたんですけど、
やっぱり大きさがいろいろ欲しくなるんですよねぇ。
でも、切ったり、ヤスったりも簡単だし楽しいですよ♪
その分、はんこを彫る時間なくなっちゃいますけど(笑)
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
