スポンサーサイト


073:OPEN!

sxs073open1

持ち手用の木材を調達しに行ったホームセンターで、
ふと目に入った白木の取っ手。

これに合わせたはんこを作ってみました。

sxs073open2


両面テープでひっつけて・・・
ポンッ!

sxs073open3
20mm×20mm

OPEN!
手紙の封印がわりに使ってみようっと。



上下が分からなくなっちゃうので、
目印にネイル用のスワロぽち。

sxs073open4

 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いいなぁ!

うんうん!
ぴったりぴったり!!
シロクマくんはんこととってもお似合いな取っ手が
つきましたねー(^^)
マッシュルームみたいで可愛いねv
持ち手がつくと雰囲気が更によくなりますね~!
手紙の封印とは素敵アイデア!

実は私も行きつけの(笑)アンティークショップで
はんこの持ち手を探してました。
古い流木がお店に入ったら、買いに行こうかと
思ってます!(^^)
古くっさいヤツね!(笑)


No title

こんばんは。
わ~、かわいいです。
megさんが書くシロクマは、本当にかわいくって、大好きなんです。
持ち手にもぴったりですね。
私もホームセンターに行って、探してみたいです。
って、今日行ったばかりなんですが。。。
また、作品を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

今日は緑の面なんですね!
緑のアンティークな感じがとっても持ち手にはえてますねー!!!
やっぱりしろくまさんかわゆいわー^^

No title

こんにちわ☆
わぁ!!持ち手にすごいいいですね~!!真似させてもらってもいいですか?。。。と、言っておいてきっと、できない。。。
このはんこくらいの大きさですもんね?すごいなぁ。。。
かわいい♪
わたしも何かしら、みつけないとな~

No title

しろくまかーわいい!
もちてもかわいい!
取っ手を持ち手にするのっていいなあ~。
ゴム板なところもすてき。

下のくまちゃんたちもかわいい。
しろくまたちみんな好きです。

きのこ!

folonさん>
こんにちは。いつもありがとうございます~。

そっか!何かに似てると思ってたのですが、
マッシュルームだ!あー、スッキリ(笑)
アンティークショップが行きつけなんてカッコイイ!
流木は味があっていいですよね。
同じものには二度と会えないし。
素敵なの見つけたら、ブログで報告、楽しみにしてます!
 

嬉しい~(*^_^*)

ゆきさん>
こんにちは。コメントありがとうございます!

大好きなはんこを作る方に褒められると
照れますね(*^_^*)でもありがとうございます!
ゴム版だとやっぱり持ち手必要ですものね。
つい、何か持ち手にならないかと物色してしまいます(笑)
まさか、ホームセンターにこんなかわいい取っ手が
売ってるなんて、とちょっとビックリしましたよ。
これからも頑張ります☆
 

ありがとうございます。

鍵コメNさん>
初めまして。コメントありがとうござました。

はんこ、気に入っていただけたようで嬉しいです!
最近、ちょっとはんこが大きめなので、
線が細く見えるのかも?錯覚!?(笑)
毎日彫っていると、慣れて線が安定してくるんでしょうか。
最近、ちょっとサボってますが・・・。
また遊びにきてくださいね!
 

緑もイイ。

HoneyBunny♪さん>
こんにちは。いつもコメントありがとうございます!

今回は彫る面が小さくて、
剥がさず彫刻刀で彫ったので、緑面にしました!
青がいい図案と緑がいい図案とありますよね。
緑もベローーーンっていけたらいいのにー。
修行修行。
 

どうぞどうぞ!

日葵さん>
こんにちは!コメントありがとうございます。

ぜひかわいい取っ手を見つけて真似っこしてください♪
何かを見るにつけ、「取っ手にできないかな?」と
考えてしまいそうです(笑)
はんこは直径20ミリ程度なので、
彫ってみるとそんなに小さくないんですよ♪
 

シロクマラブ

mayuさん>
こんにちは!コメントありがとうございます。

取っ手、見たとたん「これは使える!」って
ピピピときましたよ~。
けど、これに消しゴムはんこ付けると、
余計捺すのがムズかしそうですよね(笑)

とりあえず、シロクマ今回でちょっとお休みですが、
まだまだ彫りまーす!
 

No title

こんばんは ^^

家具の取っ手を持ち手に利用するなんて!
ナイスアイデアですね!
自分は全く思いつきませんでした ^^;

持ち手のこと考えながらホームセンターとか巡ると意外と合いそうな素材が見つかるのかもしれませんね!
いや勉強になりました。

自分も取っ手今度ホームセンターで見てみます。
取っ手って手触りもよさそうだし、なんかマッシュルームみたいでキュートです。

楽しいです♪

tacoパンダさん>
こんにちは!コメントありがとうございます。

ホームセンターとかハンズとか、
何か思わぬものが見つかるかも、ってワクワクします。
この取っ手は、白木の木目と形がかわいくって、
思わず手にしてしまいました。
素敵な取っ手に巡り会ったら紹介してくださいね!
 
Schnick!Schnack!

:::meg:::

Author::::meg:::

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
